Soul Bellow

FNM。10人。見学。

  • 広島が新井の先制打&決勝打で苦手DeNAに勝利

 ベテラン新井の先制&決勝打で、広島が今季5勝11敗と苦手にしていたDeNAに勝利した。初回に4点のリードを奪ったが、同点に追い付かれる苦しい展開。漂い始めた嫌なムードを、4番のバットで振り払った。

 五回、同点に追い付かれた直後。1死一、二塁で打席が巡った。2−2からの5球目。「1打席目も真っスラが入って来てたので頭にあった」と、内角高めの直球を強振した。バットの根元で詰まった打球は、左翼・筒香の右をしぶとく抜けた。

 満塁弾を含む4安打4打点の前夜に続き、4番が2打点と殊勲の活躍。2戦連続で見せたベテランの一振りに、緒方監督も「新井がよく(嫌な流れを)ひっくり返してくれた」と賛辞は尽きなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150814-00000085-dal-base

これで薮田の次回登板はないやろ。
今年1年は下で体力作りの予定だったし
ようやく本来の育成方針に戻せる。
5番手はもう戸田がそのまま先発になれば良いんじゃね?

何気にアケチ視点は初か。