Pittsfield

前半戦首位からの最下位。
今年のセは凄いな。

イケメン五歳児www
リーマン先輩の甥とかいう設定要るか?ww

世界創造株式会社 1 (星海社FICTIONS)

世界創造株式会社 1 (星海社FICTIONS)

「あのね、私と一緒に世界征服してみない?」飛び級でMIT卒業の天才少女・日乃原涼香にそう誘われた引きこもり3人―大学不登校の留年生兼フリーゲーム制作者の北都大樹、高校3日で退学のゴスロリ少女プログラマー・雪丈小春、人気はあるが遅筆で生活苦のイラストレーター・御影隼―は涼香の型破りな提案に巻き込まれ、世界征服の手段を本気で考案することになる。4人が導き出した答えは、“仮想通貨×ソーシャルゲーム”!!現実世界を支配する、ソーシャルゲームを開発せよ!!至道流星の“青春世界征服物語”開幕。

ソシャゲ型仮想通貨というのは面白い。
肝心のゲームつまんなそうだけどww

手のひらの露 1 (星海社FICTIONS)

手のひらの露 1 (星海社FICTIONS)

先輩から借りたノートパソコンを無くし、四〇〇万円という大金を要求された糺ノ杜大学の一回生・菊宮優吾。切羽詰まった優吾は、一〇年ぶりに血の繋がらない兄・手代木譲を訪ね、それをきっかけに二人は共に暮らすことになる。
たぐいまれな記憶力を持つものの、平凡な大学生の弟。伝説的なトレーダーだが、世間からは引きこもっている兄。
再び交わった二人の道行きは、数々の事件を巻き起こし、事態は手代木の隠された過去すらも掘り起こしていく……。
うつろいゆく京都の四季を背景に、露のように儚く美しい、人生最良のひとときが幕を開ける。大型新人、デビュー。

B・N・Fみたいな兄とのミステリ形式株話。
ちょっと何が言いたいか良くわからん。
星海社Fictions久しぶりのハズレ。


総スタック数  110冊→108冊

2015年度解決数 252冊→254冊