City Boy

  • 広島前田12勝、ハーラートップタイ藤浪に並んだ

<広島5−0中日>◇8日◇マツダスタジアム

 広島前田健太投手(27)が、快投でハーラートップに並ぶ12勝を挙げた。立ち上がりから快調に飛ばし凡打の山を築き、守備でも好フィールディングを見せた。テンポのいいリズムは好守備を呼ぶ。7回2死満塁では一、二塁間を抜けそうな打球を菊池の好捕に助けられた。7回4安打無失点。111球の熱投で試合の流れをつかんだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150909-00000030-nksports-base

マエケンの安定感よ。来年いないと思うと厳しい。

鳥海キター!
枕なのに起こすのか。メガネクイーww
ロリコン疑惑ww


伊藤計劃トリビュート (ハヤカワ文庫JA)

伊藤計劃トリビュート (ハヤカワ文庫JA)

伊藤計劃が2009年にこの世を去ってから早くも6年。
彼が『虐殺器官』『ハーモニー』などで残した鮮烈なヴィジョンは、
いまや数多くの作家によって継承・凌駕されようとしている。
伊藤計劃と同世代の長谷敏司藤井太洋から、
まさにその影響を受けた20代の新鋭たる柴田勝家、吉上亮まで、
8作家による超巨大書き下ろしアンソロジー

書いてる面子が神。面白いのは当然。
吉上亮料理描写好きね。

連休直前に送られてきたDMには『パワースポット巡り』の案内が。写真撮影が趣味の太秦萌は幼馴染みの松賀咲と小野ミサをこのイベントに誘って、思い出作りにしようと考えた。いざ、三人でのプチ遠足!と張り切っていたのだが、このイベントの案内役だという、自称“精霊”の不思議な姿をした都くんが現れ、三人を妖しげな巫女の元へ連れて行く。色々な意味合いで妖しい巫女からイベントの本当の目的を告げられた三人だったが、待ち受ける災いを恐れることなく京の都を縦横無尽に走り回る! 元気☆爽快☆ガールズストーリー!!

あとがき読むまでノベライズだと気付いてなかった。
京都ローカルネタなのね。
前作ダメだったっぽいし、次回作はまた新シリーズかな。


総スタック数  114冊→112冊

2015年度解決数 265冊→267冊