Come Back to Me

  • 広島 河内戦力外通告 元ドラ1「戦力外と言われる時が引き際」

広島の河内貴哉投手(33)ら、育成契約を含む5選手が1日、広島市南区の球団事務所で戦力外通告を受けた。話し合いを終えた河内は「今後については未定」としながらも、「カープから戦力外と言われる時が引き際だと思っていた。最高の球団、仲間、ファン、家族に支えられ、この16年間は宝物になった」と、すっきりした表情で語った。
 岩見優輝投手(28)、池ノ内亮介投手(26)、中村憲外野手(26)、育成の森下宗外野手(24)も戦力外となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000106-spnannex-base

河内お疲れ。入った時期が悪かった。
他球団が当ててたらもっと活躍できたかもね。
岩見池ノ内は残当。制球悪いとどうにもならんね。
森下は足の速さは魅力だったけど。
外野手は過剰だから残るのはそれなりの成績残さないと厳しい。


怪異を知る者でもにわかには信じがたい、神話上の存在。だが、それはいた。身長2000メートル、超弩級の怪異。ダイダラボッチの出現は終末すら予感させるものだった。そのひと足で町が壊滅する。動く天災に国家機関も動きだす。防衛省幹部、幕僚らが居並ぶ席に、ラフな青年がひとり。場違いな雰囲気をこれ見よがしに発散する湊である。だが、湊の驚くべき発案に、周囲の目は変わる。それは神話を現代物理学で解明する、神への挑戦とも言えるものだった。

スケールの大きい話で満足。
メイワクから映像化するとしたらこれだなぁ。
妖怪学は地味だしな。


ずっと、思っていた。この醜い痣さえなければ、初鹿野唯の心を射止めることができるかもしれないのに、と。「電話の女」の持ちかけた賭けに乗ったことで、僕の顔の痣は消えた。理想の姿を手に入れた僕は、その夜初鹿野と再会を果たす。しかし皮肉なことに、三年ぶりに再会した彼女の顔には、昨日までの僕と瓜二つの醜い痣があった。途方に暮れる僕に、電話の女は言う。このまま初鹿野の心を動かせなければ賭けは僕の負けとなり、そのとき僕は『人魚姫』と同じ結末を辿ることになるのだ、と。

どうも毎回オチが好きになれない。
救いのない話でもいいじゃないか。

オルカンの悪意を紙一重ではね除け、奇跡的な再会を果たした達哉とアデリーナ。しかし、それを喜ぶ間もなく、国境を越えたガルナスタン軍によるアフガニスタンへの侵攻が始まる。アフガン軍とともに避難民を守りながら、援軍も補給もない逃避行を続ける達哉たちだったが、そんな満身創痍の彼らにミハイロフ・ナタリア率いる“ケントゥリア”隊の奇襲が迫り―生き残るため、民間人を救うため、そしてリーナを守るため、達哉は崖っぷちの戦場に立ち向かう!“レイヴン”不在、絶望的な戦力差を前に活路を開くことはできるのか!?起死回生のSFミリタリーアクション、背水之陣!!

そこそこの盛り上がり。
作者の頑張りは伝わる。


総スタック数  115冊→112冊

2015年度解決数 282冊→285冊