hapsburg lip

唐突なPVwwwww
クマシュン良い奴。
自然な入りのPVは何かむかつくなww
やぼすけさんデレすぎやろww
渡来人wwwwwwwww


異世界修学旅行 (ガガガ文庫)

異世界修学旅行 (ガガガ文庫)

高校の修学旅行中に異世界へ飛ばされた少年少女。そこで出会ったお姫様から「異世界からあらわれし者が世界を救う伝説」を聞かされる。しかし彼らは普段から漫画やゲームに接し、ゆとりある教育のおかげで話をすんなり受け入れることができたため驚かなかった。だが、そんな彼らでも少しだけ驚いたことがある。それはこの世界の魔王はすでに討伐済みだったことだ―。異世界を救うのでもなく、導くのでもなく、異なる文化と触れ合いながら何かを学び取る。新しい異文化コミュニケーションコメディ!

岡本タクヤ強奪。さすがガガガ編集部見る目あるわ。
ファミ通文庫は泥舟っぽいので有能組は脱出させるべき。
武装中学生の続きが出ないのはさびしいけど。
いっそのこと鳳乃一真もどっか拾わんかな。
平和な異世界で修学旅行を楽しむという内容。
バトルも俺TUEEEも無し。ウィットにとんだ会話が楽しい。

ハルヒロたちが発見した「黄昏世界」は新たな狩場として注目を集めていた。ハルヒロたちも、以前は逃げるしかできなかった白い巨人を撃退し、安定した稼ぎを得られるまでになっていた。しかし、あるクランの行動がきっかけで「黄昏世界」の危険度が跳ね上がってしまう。そんななか、以前に加入した「暁連隊」のリーダーであるソウマと再会したハルヒロたちは、なし崩しに複数のクランが参加する、大規模なミッションに加わることになる。精強な義勇兵たちと共に戦うことで、ハルヒロは何を見て、何を思うのか―

十文字青初アニメ化おめ。楽しみ。
メンバーに安定感出てきてその辺の敵では恐怖がない。
そろそろ女子面子から死人が出ても良い頃。

西也が下した運命の決断も、キャストたちはつゆ知らず。でも、前例のない動員数達成に燃える乙女たちが、甘ブリにはいる! 雨も風も、腐れも炎上も乗り越えて、ヒロインたちは甘ブリに新たな輝きをもたらせるか?

ファンタジア古参組は短編書くの上手いなと。
しかし話は進まぬ。賀東が飽きるほうが早そう。

伝説の英勇エルラインが遺した至宝「世界録」。その在り処を世界中の国や旅団が探し求める時代―覇都エルメキアを舞台とした三大姫の大暴れで「再来の騎士」の名声が高まる一方、レンは騎士王ゼルブライトとの激闘の末、新たな「英勇」としての可能性を顕示。そして一行は最後の封印を解くために冥界へと歩みを進める。危険すぎる道中の先に待ち構えるのは、エリーゼの弟である現魔王ヴェルサレム、五大災、正体不明の沈黙機関。過去と因縁に囚われし者たちが鎮魂曲を奏でる中、現在と未来を切り拓く偽英勇の熱き叫びがこだまする。「太古を誇るだけの獣が、現在を生きる人間を舐めるんじゃねえ!」―いま、最も王道を行くファンタジー、怒濤の第5弾!

この辺で折り返し地点か。
安定の面白さ。


総スタック数  128冊→124冊

2015年度解決数 305冊→309冊