yuppie supper

FNM。10ドラ。
折角なので脳内であたためていた
赤緑ランデスと言うアーキタイプを試してみる。
なんかドラフトでも後手取る人いるくらい遅めの環境だし
コモンに2種類土地破壊あるからいけるやろ(適当)
2マナ1/4・全体1点・赤発動者がキーカード(予定)
全部コモンやし最高や!4マナ土地破壊4枚+7マナ1枚しか取れんかったけど。
VS白黒同盟者 ×○○
相手のデッキ軽すぎぃ。
土地破壊を全抜きしたサイド後は光輝の炎と全体1点強すぎて勝ち。
VS青赤タッチ白 ○○
相手のデッキ重すぎぃ。な上に3色とか。
ランデス刺さるンゴねぇ。
VS青白飛行ビート ×○×
これ無理ゲじゃね?
光輝の炎強くて1本とった。カマキリ取っとけば良かった。


ゴミアーキの赤緑上陸よりは良いんじゃないかと思った。
赤と緑の土地破壊が一緒のパックにあることが多いので
サイド用にとられる緑から取ろう。もうこのアーキタイプやらないと思うけどww

犀川先生に違和感無くなってきた。