Tear in My Heart

ダイナミック連れ去りww
ジャイアンリサイタルwwww
脳筋にありがちな良い奴だわ。
兄貴病んどるww

Blurryface

Blurryface


米二人組 2nd。
音楽オタクのポップ。
ごちゃごちゃしてるの好きな人間にはたまらない。


薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

薔薇十字叢書 天邪鬼の輩 (富士見L文庫)

入学早々鬱々と過ごす関口に、声を掛ける者がいた。教師も一目置く中禅寺。さらに榎木津という上級生と面識を持つと、学校生活は順調に動き出したように見えた。しかし榎木津の起こした事件に二人は巻き込まれ――?<<

関口の“弟子"から映画館に繁栄をもたらす妖怪・桟敷童の噂を聞いた榎木津は、下僕を従え妖怪探しに乗り出した。だが榎木津が見たものは美しい少女の死体で……。童を生み出す女は鬼か神か。京極堂はどう幕を引く?

キャラがしっかりしてるから誰が書いてもそれなりに楽しめる。
天邪鬼の輩の榎木津のキャラはちょっとどうかと思ったが。
文体真似てもおどろおどろしい空気は本人にしか出せん。
あとがき読んでて思ったけど
京極夏彦信者はみんなお揃いの指ぬきグローブ持ってんのかな?ww

「ときにお嬢様。彼との関係は?」
「順調に恋人としての仲を深めていると言って過言ではない状況ね」

緊急の呼び出しに応じ、ユミル教国へ向かうクルルシファーとルクス。
婚約者と誤解されつつ戸惑う中、エインフォルク家に紹介されたルクスは、
ユミルの大祭『巡礼祭』にて教皇の護衛を依頼される。

同行するユミルの『七竜騎聖』、メル・ギザルトがクルルシファーに対抗し、
ルクスの奪い合いにまで発展する中、新王国の皆も駆けつける。

二人の確執を生んだ遺跡の暴走事件と『巡礼祭』に隠された真の目的。
孤独な少女を救う戦いの幕が開く。

王道と覇道が交錯する、“最強"の学園ファンタジーバトル第7弾!

フ行のキャラ多くて
未だにコイツ誰だっけ?と思ってしまう。
これでGA文庫大賞
1回前期ニャル子→1回後期明月千里→2回前期裕時悠示→2回後期落第騎士
と発足から4期連続の受賞作家アニメ化か。わし育に定評のあるレーベル。
3回前期に人材がいれば後期は望公太がいるから6期連続だったんだが。

ある土曜の夜。空腹を抱えた女子大生の山嶺結は、自宅近くの商店街にひっそりと建つ洋風家庭料理店『すずらん』の前に立っていた。木製の扉には「会員専用時間帯です」と書かれたサインプレートがかかっている。うしろからやってきた他の客と話すうち、なし崩し的に彼女は店に足を踏み入れる。そこで結が目にしたのは、バケモノ―いわゆる怪物、幻獣、妖精などと言われる存在で満席の店内だった…。愉快なバケモノと一緒に、美味しい料理を堪能しよう。

なんかごちゃごちゃしてるのが魅力というか。
作者好きなら楽しめる内容だった。
前作のスイーツよりはよっぽど良い。
しかしそろそろ殺伐とした話が欲しい。


総スタック数  112冊→108冊

2015年度解決数 321冊→325冊