We Don’t Believe What’s on TV

  • 【広島】前アスレチックスのプライディー外野手獲得 黒田からHR

 広島が、来季の新外国人として前アスレチックスのジェイソン・プライディー外野手(32)を獲得することが10日、分かった。黒田から米大リーグで本塁打を放ったことがある勝負強さが魅力で、球団は今季リーグ5位のチーム打率2割4分6厘に終わった打線の救世主として期待。本人も涙を流して喜んだという。近日中に正式発表される。

 今季はメジャーでは6試合出場にとどまったが、傘下の3Aナッシュビルで127試合に出場し、打率3割1分、20本塁打、89打点、20盗塁。球団幹部は「打つだけでなく、三拍子そろった選手」と高く評価している。メジャー通算5本塁打ながら、メッツ時代の11年5月6日には、ドジャース・黒田から1点を追う6回に右中間へ逆転3ラン。黒田に「1球の怖さをあらためて痛感した」と言わしめた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151111-00000047-sph-base

昔いた黒ルイスに近い感じの成績。
日本来たがってたっぽいし、適応できれば。
三塁手探してるっぽいけど
MLBも投高打低で強打の内野手は不足気味。厳しそう。

やぼすけかわいいwww
かぶいてるねぇwww
衣装原型無いやんけww
もう今期最高のアニメはスタミュで。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金10 (ファミ通文庫)

龍ヶ嬢七々々の埋蔵金10 (ファミ通文庫)

学生の間で今まで密かに行われていた“遺跡”への挑戦と、秘宝探し。それは“ゲーム”の終盤に大人たちの介入があったことで、彼らの価値観を揺るがすものとなった。天城大聖、辻深鉄之進、唯我一心も例外ではなく、それぞれの思惑を胸に動きだす…。そんな時に起こった七々々コレクションの強奪事件。不穏なムードが漂う中、七重島に帰還した重護は、誰も想像しえない計画を動かしはじめた―!奇想天外トレジャーハント・ロワイヤル、第十巻!!

広げた風呂敷をきっちりたたんでくれる期待感。
後付かどうかわからんが設定素晴らしい。
主役級キャラだけで二桁スピンオフ書けそう。
GREAT7と高校生組
特に七々々&春秋と重護&天災の対比。
そしてやはり主人公の覚醒は楽しい。
新作も楽しみだけど、七々々の刊行ペース落ちるか不安。
現在進行中のラノベでトップクラスに楽しみなシリーズ。

夏休み明けの復讐声明から始まった“エーミール事件”は一人の少年の逮捕により終結した。しかし彼は復讐者ではあったが、エーミールにはなれなかった。事件は誰が企み、誰の手で実行されたのか。辿りつけなかったすべての事実は、『真聞』によって明かされる。物語を解釈する役割は、『名探偵』にはない。起こるべくして起きた事故を、少年は周回遅れで目撃する―これは、悪党の物語である。

まさかの地味キャラ灰賀視点の解答編。
視点変わるだけでガラリと印象変わるね。灰賀君カッコイイ。
意外にさっぱりしたラストもいいしよく出来ている。
普通っぽい人間の行動で全ての歯車が狂うのも良い。アイロニー満載。
他人の不幸を楽しむだけ楽しんでささっと逃げ延びた
人食い青山デブ先輩良いキャラしてるわ。他作品でも顔見せして欲しい。
好みドストライクの話で満足。
耳目口司先生の次回作あるか分からんが期待。


――ようやく、理解できた気がした。恋をしているのは、俺の、心なんだと――

二年への進級と共に、それぞれ第二寮の個室へ移った四郎と未来。
新入生の梵七施の噂から三好と付き合っていることを公にした四郎は、
少しずつではあるが、気持ちを未来から三好へ向けていく。
そんな夏のある日、未来は山城に自分の秘密を打ち明けると四郎に告げる。
心の底では山城が未来を受け入れることを怖れながらも、
ただ一人の親友として未来の決意を応援し、
自分は三好を含めた友人達と夏の夜を楽しもうとする四郎だが……。
揺れ動く、第四幕。

なんか麻雀漫画原作者としてよろしくやってる森橋ビンゴ
いや〜ドロドロしてて最高やね。
危ういバランスで保たれていた人間関係が一気に崩壊
心の恋を悟ったかわりに全てを失った主人公。
続きが楽しみだ。


世界が滅亡する直前まで、抗い続けた、物語――。「真昼を殺せなければ、お前の父親を殺す」柊家に父・一瀬栄を人質に取られ、真昼を探していたグレンだがあと一歩のところで吸血鬼たちに真昼をさらわれ取り逃してしまう。そして時間は無情にも過ぎていき、一瀬栄は……! 自らの力不足を改めて痛烈に感じながらも、前に進みはじめたグレン。一方吸血鬼にとらわれた真昼は、吸血鬼の女王クルル・ツェペシに交渉を持ちかけ――。鏡貴也×山本ヤマトの最強コンビで贈る大人気学園呪術ファンタジー、遂に世界が滅亡に瀕する第6巻!

やっぱり一番ヒロインしてるの男じゃないか。
そら深夜は腐人気出るわなww

坂東蛍子、星空の下で夢を語る (新潮文庫nex)

坂東蛍子、星空の下で夢を語る (新潮文庫nex)

この物語に、一片の悔いなし。テロ事件の終結後、林間合宿の準備のために新型商業施設“バベル”を訪れた坂東蛍子。そこで彼女を待ち受けていたのは、超ウィザード級ハッカー望月嗚呼夜からの殺害予告だった。凶行を阻止すべく奮闘する結城満。犯人確保に動く松任谷理一。だが、そんな彼らを嘲笑うかのように、蛍子は危機に陥り……。嗚呼夜の目的は何か。ハッカーの正体は。疾風怒濤の女子高生譚、ここに完結。

嫌いじゃないけど、パッとしないまま終わったな。
新レーベル大賞デビューとしては失敗だろう。
新潮NEXも空気レーベル化。
刊行ラインナップからはここまで空気になるとは思ってなかった。


総スタック数  108冊→113冊

2015年度解決数 325冊→330冊