Message Man

石田やしラスボスかと。

ペンタトニックス

ペンタトニックス


オリジナル曲メインということで購入。
リードシングルCAN'T SLEEP LOVEの力の入りっぷりと言い悪くない。
ソングライティング面は人脈生かして曲提供してもらえばええ。

薔薇十字叢書  ヴァルプルギスの火祭 (講談社ラノベ文庫)

薔薇十字叢書 ヴァルプルギスの火祭 (講談社ラノベ文庫)

売れない新人ライトノベル作家の高校生・関口辰哉は、古本屋の孫・中禅寺秋穂や、探偵の孫・榎木津玲菓といった少女たちとともに、とある孤島の館に招待される。魔女をモチーフにしたその館の若き主・由良薫は、関口たちに言った――。「――魔女はいますよ」その後、玲菓が館の中で悪魔を見たと主張する。するとその夜、館の中庭で、柱に縛り付けられ、炎に包まれた何者かの死体が発見された。魔女が跋扈しサバトを開くとされる、ヴァルプルギスの夜。執行される火祭。錯綜する思惑。そして――救えなかった存在。この謎に、中禅寺たちはどう挑むのか――!? あのキャラクターの子孫たちが織りなす、“ありえたかもしれない”パラレルストーリー!

折角のシェアワールドなんだから設定はこのくらいやんないと。
しかし中身は真っ当な憑き物落とし。
妖怪ではなく魔女な所も良い。原作愛溢れる作りに満足。
陰摩羅鬼の瑕』が好きとはわかってる。

高校生の上月行人はある晩、クラスメイトの姫城彩織たちと一緒に初期装備がバスタオルだけのRPG世界に召喚され、魔王を討伐しないと現実世界が滅亡すると告げられる。しかも女性陣の体には見えない爆弾が仕掛けられており、『好きな人が自分だけのものにならない』と知った瞬間に地球もろとも吹っ飛ぶという制約つき。好感度が下がれば起爆を防げるので、行人は現実とRPG世界を行き来しながら嫌われようと奮闘するが、なにも知らない彩織たちから次々告白され、あっという間に3股をかけることに。浮気がバレたら地球滅亡という状況で魔王を倒せるのか? RPG恋愛シミュレーションが同時進行するファンタジーブコメ、開幕!

爆弾処理する恋愛SLG・・・・・・センチメンタルグラフティかなにか?
エロ方面に尖られても面白くないな。
主人公が常にゴミ箱に入ってるくらいのインパクトが欲しい。
しかし講談社ラノベ文庫に拾われるとは。
原田源五郎あたりもどっかでこっそり復活せんかな?



総スタック数  113冊→111冊

2015年度解決数 330冊→332冊