SING

やぼすけデレすぎぃ。
唐突なの来たww油断してたわww
ずっとスタンバってたのかよwww
呆れてんだよなぁ・・・・・・ww
先輩兄弟ええキャラしてるわ。


世界中の魔法師が注目する師族会議は、何者かによる自爆テロによって幕を下ろした。この残酷な計画は、死体を操る魔法によって引き起こされていた。使用された魔法を手がかりに、黒幕を追う達也。そして、「四葉家の司波達也殿がお前と同様、十文字殿の下で捜索に加わる。将輝、意地を見せろよ」そう一条剛毅に発破をかけられた将輝は、『テロの黒幕』捜査メンバーである達也に対抗するように東京へ向かう。深雪に『婚約』を申し込んでいる彼は、思い掛けない手を使って深雪にアプローチを試み…。

突発バレンタインイベですら
お兄様の引き立て役のクリプリ・・・・・・。

世界を何万回でも塵にすることができる真性の『魔神』達。そんな無敵の存在らを、一瞬で消し去る少年がいた。少年は『どこにでもいる平凡な高校生』にして、しかし同時に最大最悪の『理想送り』を右手に宿す存在。もう一人の『どこにでもいる平凡な男子高校生』上条当麻の『幻想殺し』と、表裏一体でもあった。少年二人は、学園都市の暗闇で対峙した。この勝負の鍵を握るのは、レイヴィニアとパトリシア、二人のバードウェイ姉妹で…!?極大のイレギュラー同士が、ついに激突する…!

3人目の主人公的な新キャラ。浜面ェ・・・・・・。
びっくりするぐらいインなんとかさんの出番があった。

マンガの神様 (3) (電撃文庫)

マンガの神様 (3) (電撃文庫)

国民的アイドル兼漫画家の夜桜と超人気高校生漫画家の楪葉が、雑誌の売り上げで勝負することに!負けたら連載を移籍するだって!?イベント抽選券にグラビア表紙と、アイドル効果で売り上げを伸ばそうと目論む夜桜陣営に対し、「もちろん負けるつもりはありません」と答える楪葉。僕はなんの心配もしていなかったが、なぜか自信を失っていった楪葉は、漫画をやめるなんて言い出す始末。ふっ、これは天才高校生漫画家である僕こと左右田伊織の出番だな。―この勝負、勝つぞ楪葉!

漫画家としての主人公が売り上げ面では蚊帳の外なのに
それに関するエピが全くない事が気になった。
マンガの神様設定の無理矢理感といい、このまま進めていくにはキャラ設定に問題あり。

ヴェーチェル領を掌握し、カイはついに領主にまで上り詰める。郡主の子が領主になった例は皆無。この快挙は王国が大きく変わりつつあることを世に知らしめるのだった。だが、安息の時はない。東部一の勢力を誇る領督スコット・クロンダイクが、カイたちヴェーチェル同盟に宣戦布告をするのだった。王国に鳴り響く猛将バネッサ率いる精鋭クロンダイク軍と同盟は激突する。竜に乗る騎士たちが戦場を疾駆し、矛を交える。華々しい英雄譚が幕を開ける!百戦錬磨のバネッサはやはり只者ではなかった。硬軟を使い分ける戦略に、同盟軍は劣勢を強いられるが!?

真面目な戦記物があってる。
エドワード・スミス作品の中では一番。

絞首台の黙示録

絞首台の黙示録


長野県松本で暮らす作家のぼくは、連絡がとれない父・伊郷由史の安否を確認するため、新潟の実家へと戻った。
生後三カ月で亡くなった双子の兄とぼくに、それぞれ〈文〉〈工〉と書いて同じタクミと読ませる名付けをした父。
だが、実家で父の不在を確認したぼくは、タクミを名乗る自分そっくりな男の訪問を受ける。
彼は育ての親を殺して死刑になってから、ここへ来たというのだが……
神林長平、三十六年目の最新傑作にして最大の野心作。

少しずつズレていく感覚。気持ち良い。
平淡な会話分ばかりなので顕著。
これを凄い面白いと感じるのは
神林長平好きすぎるだけな気もする。


総スタック数  110冊→112冊

2015年度解決数 333冊→338冊