MISBEHAVIN’

モニターの文字デカイっすね。

Happy People

Happy People


UK4人組。2nd。
1枚目を聴いてないんだが
現代にここまで王道UKロックをかき鳴らすバンドがいるとは。
アルバム通して好感持てる。90年代UK好きには是非。

クッソ名曲



武蔵野連続バラバラ殺人の顛末を描いた『魍魎の匣』が発表された。顔を出さず、本名も明かさない著者・久保竣皇の正体を探る探偵・榎木津は、久保の住まう蜘蛛の巣城に赴く。だがそこにいたのは房総の蜘蛛の巣館で死んだ織作碧と、連続殺人の犯人、故・久保竣公と同じ記憶を持つ男だった。武蔵野連続バラバラ殺人から5年。久保竣皇とは、そして魔女を名乗り久保に寄り添う織作碧とは何者か。混乱を極めた榎木津は刑事・木場、そして京極堂を担ぎ出す。久保竣公の死で幕を閉じた凄惨な事件の蓋が、再び開く―。

薀蓄長すぎぃ。
ちょっと原作模倣しようと頑張りすぎてダメになった感。
シリーズ要素全部入れた欲張りっぷりはいいと思う。
ゴジラやら文豪オールスターは笑った。
オチは悪くない。むしろ何故最初からこのプロットじゃなかったのか?


総スタック数  112冊→111冊

2015年度解決数 338冊→339冊