Persuasion

何やねんこのシュウマイ推しww


GOSICK PINK

GOSICK PINK

NYに到着後、一弥の姉・瑠璃の家に身を寄せたヴィクトリカと一弥。さっそく外に出てみると、何だか変てこな新大陸の謎たちに遭遇し……。グレイウルフ探偵社が出会った最初の依頼人とは。大人気シリーズ第三弾!

いつもの。

翼を持ち、空を飛ぶ能力を有した人々―イカロスが日本には一千人近く暮らしていた。高校三年生の自在はるかも、そんな有翼人のひとり。そのはるかの前にある時、刑事が現れて、彼女が警察の監視対象となったことを伝える。先の国会で、イカロスを規制する法律が成立していたのだ。空を飛ぶことを制限されたイカロスたちは抵抗しようとするが、そこに国家権力が立ちはだかり…!?

復刊。読んでなかったので。文体が若い。
NHK青春アドベンチャーってまだやってるんだろうか。滝本竜彦の時しか聴いてなかったけど。
しかしいくらラノベ購入層の年齢上がってるとはいえ
創刊ラインナップが菊地秀行星野亮小川一水とか
廃刊待ったなしだと思うんですが・・・・・・。
火浦功の新作楽しみだなぁ・・・・・・。


総スタック数  113冊→111冊

2015年度解決数 357冊→359冊

  • ペナント予想振り返り

http://d.hatena.ne.jp/terravore/searchdiary?word=%2A%5B%A5%D7%A5%ED%CC%EE%B5%E5%A5%DA%A5%CA%A5%F3%A5%C8%CD%BD%C1%DB%5D

 予想    現実

1位 広島 1位 ヤク

2位 阪神 2位 巨人 

3位 巨人 3位 阪神

4位 ヤク 4位 広島

5位 横浜 5位 中日

6位 中日 6位 横浜


ひとつもあってないやん(絶望)


新人王 杉浦(ヤク)次点高木(巨)→山崎(De)

嘘でも優勝予想しとかなアレかなと。

去年の方がずっと優勝できそうやったんやけど。

今年はフロントの責任大やね。
外野手過多の編成。中継ぎ不足。新任三塁コーチ。
優勝狙いに行ってこれでは。
データ的には球場補正込みでヤクルトを上回るセリーグ最強打線。
球場補正で引いても圧倒的セリーグ最強投手陣。
前者はそんな気してた。無駄な盗塁&走塁死の多さが悔やまれる。
後者に関してはマエケン・ジョンソン・黒田・大瀬良・中崎
2015年カープ全投球回の6割はこの5人が投げてるので当然なんだよな・・・・・・。
中継ぎなんて2人+戸田とヒース以外全然投げてねぇぞ。
4点差以上の勝ち場面とか僅差ビハインドで飯田&西原に出番が欲しかった。
守備面は菊池は膝の怪我の影響大きく、敵チームも打撃方向指示があったかも知れないが
指標的に伸びず。それでも結構な数字だが。
代わりにショート田中の守備機会の増加が凄い。
どうでも良いミスが多く印象悪いが
こんだけ守って22失策しかないのは立派。来年に期待。
丸はどんだけ状態酷くてもこのくらいの成績残せるのはわかった。
一応セリーグセンタートップ。全体的に今年のセの外野は酷すぎるけど。
やっぱ選球眼良い選手は使い勝手良いね。
ただ守備はセンターとして物足りない。
野間センターでライト丸が理想やな。

Aクラスは間違いないやろ。

データだけで見たらなぜAクラスなのか分からん。
ここも全投球回的には藤浪・メッセ・岩田・スンファン・安藤・福原で6割強だが
中継ぎの登板は分散してる。
でも藤浪は高卒3年目で投げさせすぎだろ。マエケンより200球も多いぞ。
来年がらりとチーム色かわりそうなんで面白い。

  • 巨人

でもまぁ地力はある。

守備面の成績が素晴らしい。
坂本の守備は文句なしセリーグナンバーワン。井端のおかげか?

  • ヤクルト

爆発力はピカイチ。

せやな。

雄平が凄い成績残しそう。

杉浦に期待。

全然だった。
館山の復活が予想外。
成瀬の切り時も上手かった。
山田は凄い。指標的にも二遊間の選手でプロ野球史上最高の数値。
トリプルスリー稼頭央より圧倒的に上。

  • 横浜

前半飛ばしすぎた。規定投球回いった先発がいないのもちょっと。
守備指標が酷いのでセンターラインを総とっかえする意気で。

  • 6位 中日

八木ローテとかで大丈夫か?

カープ専用ローテ止めて。
意外に世代交代が上手く進んでいる印象。
といっても結果出るまでにまだまだ時間はかかるか。

 予想    現実

1位 ソフバ 1位 ソフバ

2位 オリ 2位 日ハム 

3位 日ハム 3位 ロッテ

4位 西武 4位 西武

5位 ロッテ 5位 オリ

6位 楽天 6位 楽天



新人王 山崎福 (オリ)→有原(ハム)


今年は読みやすかったしまぁ。

工藤監督は変な事しなさそうだし

勉強熱心だけど、あまり動かないタイプやね。

今の所ヤフオクが狭くなった悪影響はなさそう。

プラスしかなかった。

  • オリ

中継ぎのチームは3年くらいで崩壊するね。
70試合くらい投げた中継ぎは長くは持たん。

金子を筆頭に怪我人がちょっと心配。

多かったがそれにしても・・・・・・。補強は大失敗。

  • 日ハム

外人入れ替わったけど
ここのは安いけどそれなりの成績残すんだよな。

SRレアード。ハムは結構我慢して起用するしな。

浅間・高濱弟と二軍の成績も楽しみ。

こんなに早く浅間を1軍で見ることになるとは。

  • 西武

投手陣大丈夫か?って思うけど

せやな。