Heartbeat

子安の歌ww
鳳先輩良いなぁ。
今週ホモ臭いww
野外ステージ壊れるレベルの台風とか
綾薙祭中止待ったなしやろww


「鋭太。女はね、時には本当に思ってることと逆さまのことをやるんだ」

医学部推薦のため、生徒会長に立候補した鋭太に対し、真涼も立候補する。
しかも掲げた公約は「恋愛禁止」!?
恋愛アンチの本性を剥き出しにした真涼に、ハーレムを目指す鋭太はどう立ち向かうのか?
決着は一対一の公開討論に委ねられ――。

いっぽう、千和の愛読書であるモテカワ雑誌「パチレモン」にも異変が?
さらに鋭太の伯母・冴子さんにも、大問題が持ち上がる!!

激動の時を迎える自演乙。かつてない危機を乗り越えるため、銀色の悪魔を屈服させよ!

裕時悠示×るろおが贈る、甘修羅らぶ×らぶコメディ第10弾!

元ネタ雑誌休刊の時事ネタwww
初期から大事にしてきたジョジョネタや伯母さんとのエピソードは良かったが
色々詰め込みすぎやね。今更新キャラ後輩とか出しても出番無いやろ。

デスゲーム“ソードアート・オンライン”に閉じ込められて二ヶ月弱。攻略の最前線であるキリトとアスナは第五層へと到達していた。迷路のような街並みと極端に森や川などの自然が少ないこの“遺跡”エリアで、二人はゲームの醍醐味でもある“遺物拾い”をこなし、アイテムやコル(お金)を稼いでいく。そしてキリトは街の地下墓地で発生する小規模な“クエスト”を提案する。アスナも賛同するが、それが彼女の不幸の始まりだった。そのクエストには、彼女がもっとも苦手とするモンスターが登場するからだ。そう、墓地といえば―。果たして、アスナは恐怖心を克服し、第五層を攻略できるのか…?

AWとか絶ナルさっさと終わらせて
プログレッシブの刊行ペース上げて、どうぞ。

人として生まれることは、それ自体が呪いよね?親を選べないし、場所を選べないし、運命を選べない。たとえどんなに裕福だろうと、悲惨だろうと、それらはすべて自分の選択ではなく、押しつけられた借り物の未来。たとえそれが世界をその手に握る皇帝となる継承であっても、結局はまがい物のエンペロイダーになるだけ。そうでしょう?才牙虚宇介…呪われし我が息子よ―奇妙な能力を持つ子供たちが集められたNPスクールに忍び寄る破滅の影。生贄を差し出せという理不尽な命令に分裂しそうとになる彼らに虚宇介は「僕がなんとかする」と宣言するが、それは彼を奈落の底に誘う危険な罠だった。すべてに背かれて、遂には己自身さえ信じられなくなったとき、少年が遭遇したのは真実の絶望か、それとも虚偽の栄光か…?

雑誌連載版かどちんらしいgdgdさ。
それを楽しめるファン向け。

SEGA発オンラインRPG『ワールド エンド エクリプス』の世界を渡瀬草一郎が描く!

豊穣をもたらす蒼の月、厄災の元凶たる朱の月――二つの月からの加護と呪詛が降り注ぐ地上において、人々は終わりなき"蝕"との戦いにさらされていた。
街へ迫りつつある蝕の大軍への対応に、頭を悩ませる青年軍師ゼニス。そんな彼の元に、交易商人のアキナがある有益な情報をもたらすが……。蝕の大軍と変異種"牛頭の狂戦士"の脅威に、軍師ゼニスと"緋色の三姉妹"はいかにして立ち向かうのか!?

元ゲーは知らないが楽しめた。
ゲームの設定だけ使った渡瀬草一郎の完全新作でしょこれ。
シリーズとして続けて欲しい出来。

世界の涯ての夏 (ハヤカワ文庫 JA ツ 4-1)

世界の涯ての夏 (ハヤカワ文庫 JA ツ 4-1)

地球を浸食しながら巨大化する異次元存在〈涯て〉が出現した近未来。
ある夏の日、疎開先の離島で暮らす少年は、転入生の少女ミウと出会う。
ゆるやかな絶望を前に、ふたりは様々な出来事を通して思い出を増やしていく。
一方、終末世界で自分に価値を見いだせない3Dデザイナーのノイは、
出自不明の3Dモデルを発見する。
その来歴は〈涯て〉と地球の「時間」に深く関係していた――
第3回ハヤカワSFコンテスト佳作を受賞した、現役ゲームデザイナーによる初小説

3つの視点から語られるのと
流れる空気は良い。
個人的にはあまり文章を楽しめなかった。





総スタック数  107冊→109冊

2015年度解決数 363冊→368冊