Outlines

  • 巨人メジャー122発ジョーンズと契約 年俸3億円

巨人は16日、ギャレット・ジョーンズ外野手(34=前ヤンキース)との契約が合意に至ったと発表した。

 1年契約で年俸は250万ドル(3億円)、背番号は「5」。

 ジョーンズは身長193センチ、体重104キロ、左投げ左打ち。メジャー通算911試合に出場し、122本塁打を放った強打者で、中軸として大きな期待がかかる。

 球団を通して「読売巨人軍の一員となれたことを、大変うれしく思います。人生の新たな冒険にチャレンジすることが楽しみです。日本一達成という目標へ貢献できることに、自分のすべてをささげたいと思います」とコメントした。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1580064.html

かなりの大物来た。落ち目のこのレベルなら3億か。
常に対スライダー打率1割切るくらい苦手なのが気になる。
スライダーP多いけど大丈夫か?
アンダーソンの方が使えそう。

石田先生のメンタルやばそう。
毎週このくらい殺伐として欲しい。


持ち前の要領のよさで一流商社に入社した木瀬幸成。だが調子に乗ってやらかしてしまい会社を追われることに。生活に窮した木瀬は「日給一千万円」のうたい文句にひかれ、怪しいバイトに手を出す。
どうせ、テレビ番組のドッキリ企画だ。たかをくくっていた木瀬に命じられたのは、異世界に行き魔王を倒せというものだった。
強運か悪運か。英雄の子孫クラウディアという美少女を巧みに騙し、仲間にゲット。さらに金の力ですべてを解決するとばかりに、冒険はそっちのけで悪徳商法、ギャンブルで稼ぎまくるのだが!?

最近の電撃新人は迷走してるな。
ダメ主人公は最後までダメさを貫いて欲しかった。
随所に作者らしさはあったのでまぁ。


総スタック数  109冊→108冊

2015年度解決数 368冊→369冊