Flashlight

  • 【広島】6億円更改の黒田「間違いなく優勝目指せるチームになれる」

 広島・黒田博樹投手(40)が17日、マツダスタジアムで契約更改交渉に臨み、今季の4億円から2億円アップの年俸6億円プラス出来高でサインした。史上4人目の6億円到達で、現役ではオリックス・金子千尋投手(32)の5億円を上回る球界最高年俸となった。広島の選手が球界最高年俸となるのは1985年の山本浩二以来(契約更改は84年オフ)。悩んだ末に現役続行を決めた“男気右腕”は、残り7勝に迫った日米通算200勝へ向け、ファンのために腕を振る。
 交渉時間はわずか10分だった。黒田は、無数のフラッシュを浴びながら、何度も白い歯をのぞかせた。「想像以上に評価してもらいました。いろんな部分でチームにとってプラスになったと言ってもらえた」。球団からの提示額は現役選手最高額の6億円。2億円の大幅増は、ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す前田の譲渡金などを前提としたものではない。鈴木球団本部長は「マエケンが残っても出せる金額です」と明かした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000011-sph-base

奮発したな。ズムスタ出来てからかなり溜め込んでそうだったし。
来年活躍して佐々木の歴代球界最高年俸(65000)超えて欲しい。

  • 広島、前中日のルナを獲得 来季の正三塁手候補に

 広島は18日、今季まで中日でプレーしたエクトル・ルナ内野手(35)の獲得が合意に達したと発表した。1年契約で年俸は100万ドル(約1億2000万円)プラス出来高。来季の正三塁手候補として、頼もしい助っ人が加わることになった。(金額は推定)

 ルナは2013年の来日から、日本の野球に素早く対応。同年に打率・350を残すと、翌14年は・317、今季も・292と、いずれも安定した成績を残した。昨年はベストナインも獲得。球団は広角に打ち分ける打撃技術や、勝負強さなども高く評価している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000042-dal-base

こんなもんやな。年齢以外は文句ない。
野手は打ち止めでいい。

相変わらず酷い歌ww
告白合戦かな?ww
主人公ちゃん何よろこんどんねんww

私の恋人

私の恋人

遥か10万年前、クロマニョン人だった私は、並外れた想像力でその後の世界情勢や人類の営みを予見し、洞窟の壁に書きつけながら、いつしか未来に息づくひとりの女性を思い描いていた。その後、第二次世界大戦前のベルリンに生まれ変わった私は、ユダヤ人であるがゆえに時代の波にのまれ、ナチス強制収容所の独房で、太古からの記憶を反芻し、今でもここでもない場所から私の身を案じている、たまらなく可愛い私の恋人のことを想い続ける。そして、現代日本にふたたび生を受けた私、井上由祐の前にひとりの女性が現れた―。はるかなる人類史と、その先に待つ未来と驚きあうかつてなく壮大でどこまでも親密なラブストーリー。第28回三島賞受賞作。

『太陽・惑星』が面白かったので。
ラブストーリー?だけに全編甘い雰囲気。そんな話はあんましてないけどww
内容は難解だが、文章は非常に読みやすい。
随所に織り込まれた作者なりのユーモアが好き。
表紙のクレーの天使も作品に合ってる。


総スタック数  108冊→106冊

2015年度解決数 369冊→371冊