Bad Blood

土曜スタン。参加者9人。
玉吉よりも姿を欺くものをきちんと使えている事に敬意を表して
まつがん先生リスペクトデッキ。
メインちょっと弄ってサイドをオフェンシブ。おそらく全試合15枚チェンジ。
1回戦目 アブザンブルー ×○○
1本目 地下墓地の選別者で4Cラリーのふりをしながら4ターン目投了。
2本目 ほぼ意味無い月光と否認をあざ笑いつつエルドラージ軍団で勝利。
3本目 希望を溺れさせるもの強すぎへん?
2回戦目 4Cコン ××
1本目 ジェイスの誓いでパーツが揃ってテンション上がってたら負け。
オムナス先生釣るルートとってたら勝ってたな。
2本目 サイドミス。慣れてないのが出た。
3回戦目 ゴルガリエルドラージ ×○○
1本目 コンボ成立の細い道を辿れたけど、オムナスではじけ飛ぶ前にこっちの生き物が殺されてダメージ足りず。
2本目 リリアナ奥義までいくも、相手のドロー弱くて勝利。
3本目 ハンドゼロ勝負から魔巧で+2/+2カウンター乗った現実砕くものリアニで勝ち。


知ってたけどメイン全敗ww
2回戦目と3回戦目に撃たれた無限の抹消全部スカらせた(オムナス全抜きだったので)のは笑った。

  • 広島・新井が逆転満塁弾、絶好調39歳 ここ4戦で3アーチ

 ◇オープン戦 広島9―3ソフトバンク(2016年3月19日 ヤフオクドーム)

 広島のベテラン・新井が、試合を引っ繰り返す逆転満塁本塁打を放った。ソフトバンク戦(ヤフオクドーム)の7回、3点を追う無死満塁の場面で打席へ。カウント1ボール1ストライクから柳瀬の116キロのスライダーを捉えると、打球は左翼スタンドに飛び込んだ。これでここ4試合で3本塁打と、39歳は絶好調。残り29本に迫る通算2000安打を目指すシーズンの開幕へ、視界は良好だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160319-00000122-spnannex-base

失投ではなく構えた所にきた球を完璧。飛距離も十分。凄いおっさんやで。
開幕一軍内野陣控えはおそらく安部いち抜け。
ライト争いは熱い。調子の悪い松山は落ちるかもね。
この調子で呪いのOP戦3位は避けて欲しい。

病んでますねぇ・・・・・・。