Paris

プレリ日曜の部。31人。
土曜の方が多いとはいったい。うごご。


十三恐怖症デッキ中毒。このデッキの一人回しでは最強感凄い。
回してると気がついたら2時間くらいたってる。

  • 野間が2軍落ち、鈴木が緊急昇格

「広島3−4巨人」(3日、マツダスタジアム

 広島は今季2度目の延長戦で競り負け、2カード連続の負け越しとなった。開幕から9試合を消化して4勝5敗と黒星先行。緒方監督は「勝つチャンスはあった。力を付けて成長していくために、勝ち切らないといけない。競った試合をモノにするために、修正ポイントがいくつか見えた」と振り返った。

 試合後には野間峻祥外野手(23)の降格と、鈴木誠也外野手(21)の緊急昇格を決断。野間はこの日、代走で途中出場したが2打数無安打。開幕から全9試合に出場しているが、8打席無安打で、緒方監督は「落とします。打席にしても走塁にしても、ちょっと消極的な姿が目立つ。思い切っていけていない」と説明。2軍戦で実戦を積ませながら、奮起と成長を強く求めた。

 代わって、春季キャンプ中に右太もも裏の負傷で、途中離脱した鈴木が昇格する。25日のウエスタン・阪神戦で実戦復帰。この日は同中日戦(由宇)に「1番・中堅」で出場し、4打数1安打、1四球だった。5日からはヤクルトとの2連戦(マツダ)。チームの起爆剤として活躍が期待される。
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2016/04/03/0008955190.shtml

延長に弱いのは変わらず。
福井がHR打たれまくってるのが気になる。
今日は球高かった。球威で押すタイプなので、改善して欲しい。
野間は代走・守備固め要員としては現時点でもカープ最高の駒だが
それだけでは勿体無い素材なので2軍でしっかりフル出場して欲しい。
ちょっと早めの昇格なのが気になるが、誠也には期待。
エル・新井・ルナを同時に休ませられない一軍野手構成も問題。
堂林をもう一度1年じっくり二軍英才教育するつもりなら良いが
そうでないならすぐ上げるべき。


冬アニメ最終ランキング。
1 赤髪の白雪姫2期
2 ディメンションW
3 昭和元禄落語心中
4 アクティヴレイド
5 石膏ボーイズ
クソアニメ NORN9 ノルン+ノネット

数年に一度レベルの豊作クール。
ハルチカ・グリムガル・僕町なんかもなんだかんだで良かった。
白雪姫が年間ベスト級なんで、今年はこれを超えられるか。
ノルン+ノネットは絶妙なネタにならないクソさ加減だった。


梶君全然合ってないっすね。
原作再現度は凄いと思った。