She Lays Down

  • 広島・会沢、プロ初の逆転満塁弾「大胆にいこうと思った」

 (セ・リーグ、広島12−5ヤクルト、1回戦、広島1勝、5日、マツダ)1点を追う五回一死満塁、会沢がプロ初となる満塁弾を左翼へ放ち「感触はよかった。大胆にいこうと思った。(満塁弾は)人生初だと思います」。

 ベテランの石原に開幕マスクを譲るなど悔しさもある中、打撃で結果を残した。先発の野村にも今季初白星がつき「(野村)祐輔に勝ちがついたのが大きい」と声を弾ませた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160406-00000517-sanspo-base

ノムスケはこんな感じでボコられつつも6回2失点くらいやってくれれば。
本塁打が出てくると得点効率違う。打線は強力だな。
ルナタイムリーエラー目立つ。
でも守備固めって言えるほど三塁守れるの一軍に置いてないからしゃーないね。
オスカルは二軍落ちやろ。ワンポイントくらいは使えると思ったが。
中田も全然球速戻ってない。5月過ぎたらヘーゲンス上げルナ下げの投手三人体制になりそう。
永川さんが一番使えそうなのが寂しい。くぐった修羅場の数が違うな。

CGショボイ。
マクロス平常運転。
ヒロインのキャラは悪くないな。

力は入ってるな。
つかみは悪く無さそう。
主人公が延々ボコられる展開に視聴者が耐えられるか。

原作忠実にやってくれるんだな。
ということはオムニバス形式か。楽しみ。


ついに魔王の間へたどり着いた5人の勇者たち。「魔王覚悟!」のかけ声で最終対決が始まる―かと思いきや何故か勇者がひとり殺されて?殺された謎の美人勇者!容疑者はツッコミ待ちの残念勇者たち!?ダンジョンを照らす復讐の火炎魔法!ビキニアーマーに隠された悲しい運命とは…。空白の3秒間、勇者殺し驚異のトリック!ぼっち魔王がハーレムパーティの闇を暴く!ハイテンション謎解きファンタジーここに爆誕!

マチャ子の人。適度に頭悪くて好き。
やっぱ新人はこのくらいキャラ濃くないとな。
マチャ子の続き書いてもいいのよ。イチオシ。

初ライヴで見事(?)ゾンビ観客を昇天させた異世界アイドルのリーンたち。新しい仕事も増えるなか、今度は日本の人気アイドル“シューテム・ハーツ"と対決することに。でも顔合わせの場に現れた月野優姫は、なんと翌の元カノだった!? おまけに翌は他メンバーにもフラグを立ててしまい、妹の朝霞から白い目で見られ……。そんな時、ヴァンパイアが街に襲来。急遽、Wアイドルによるヴァンパイア撃退ミッションが展開されて!?

うーん・・・・・・クッソつまらなそうな展開なのにわりと面白い。
玩具堂の筆力が凄いだけな気がする。
別レーベルで書いてみて欲しい。

僕だけがいない街 Another Record

僕だけがいない街 Another Record

藤沼悟の壮絶な追跡の果てに、連続児童誘拐殺人事件の真犯人は、ついに逮捕された。犯人は一審で死刑判決を下されるが、発見された犯人の「手記」に頻出する“スパイス”なる謎の存在への呼び掛けから、精神鑑定によって一転して無罪判決になってしまう。検察は即日上告するが、犯人はなぜか無罪を勝ち取った弁護士を罷免し、若き弁護士・小林賢也が国選弁護人として指名される。彼はサトルの親友であり、自身も事件の当事者の一人だった。ケンヤは戸惑いを覚えながらも、手記を通じて犯人の不可解な内面を探り、己の“正義”をも突き詰めていこうとする。そして、ついに訪れる最高裁での審理。そこで明かされた、ある“真意”とは―。真犯人逮捕の「その後」を描く、驚愕のオリジナルストーリー!

一肇が書いてたので。
八代先生とケンヤが主役。計37人殺した八代先生の正義。
アニメ版しか見ていないがその後を描いたスピンオフとして良く出来た設定だと思う。


総スタック数  129冊→126冊

2016年度解決数 112冊→115冊