South Side

FNM。8ドラ2卓。
赤緑狼男ピック。やはりはじめは直球の殴るデッキで。
環境理解するためにもビートやらにゃ。
試合はサイドミスとかメインにクソカードとかあって2-1。
メインカードの選択やサイドインアウト、カードのケア等
この環境のセオリーがなんとなくわかって実りのあるドラフトだった。満足。

  • 阪神・金本監督、サヨナラ打の西岡絶賛「本当にさすが」 首位には「考えてもない」

 「阪神3−2広島」(8日、甲子園球場

 阪神が今季初の本拠地・甲子園での試合を劇的なサヨナラでものにし、首位に浮上した。金本監督は「絵に描いたような、ドラマみたいな試合でしたね」と、興奮冷めやらぬ表情で語った。

 1−2の九回、1死一、二塁から、鳥谷の投手内野安打に、相手の失策が絡んで同点。さらに西岡が右中間にサヨナラ打を放った。金本監督は「甲子園の初戦なんでね、最後盛り上がってくれて、それが一番うれしいですね」と振り返った。

菊池発熱スタメン落ちから始まりツイてない試合だった。
まぁこんな日もある。そういうのが多過ぎるのが緒方監督の持ってないと言われる所以だが。
中崎は勤続疲労で球速戻ってない。不安通り。
まぁでも中崎に関しては精神論で通すしかない。次回登板は抑えてくれ。
そこ以外はポジ要素多し。
苦手能見さんからあっさり点とったし、やはり今年の打線は違う。
菊池が出場できていたらノックアウトできたんじゃないか?
横山は三振取れてるのが良い。5番手としては十分。
ヤク原、高山との新人王レースやね。
最終回、1アウト1・3塁はコリジョンルール環境では満塁策とるべきだろう。
守りやすさが全然違う。1・3塁は内野ゲッツー取れないとほぼ点入る。
まぁ同点で凌いだ所で中崎が疲労するだけだから別に負けて良いんだけど次はきっちりして欲しい。
金本は打順弄らず2番に江越いれるたのは良いと思った。
1〜4番の上位打線は打てる奴を並べるべき。
2番にバント要員の打てない奴入れるとか効率悪すぎる。9番に投手が入るセならなおさら。