Die A Happy Man

  • 広島黒田に打球直撃 左足負傷降板も冗談飛ばす余裕

阪神2−6広島>◇9日◇甲子園

 自身初の開幕3連勝を目指した広島黒田は、無念の負傷降板となった。2ランで先制を許した4回、アクシデントに見舞われた。2死走者なしで、ゴメスのライナー性の打球が左足首付近に直撃。ボールは勢いよく三塁前へ跳ね、結果は三ゴロとなった。黒田は顔をしかめ、左足を引きずりながらベンチへ下がり、直後に代打が送られた。チームトレーナーが「左足下腿(かたい)の打撲」と判断し、病院には行かずアイシングを施した。

 最後まで試合を見守り、チームとともに球場を引き揚げた黒田は、足を引きずりながら「まさか折れているとは。(次回は)手術してみてどうか」とにやり。周囲の不安を振り払うように冗談を飛ばす余裕を見せた。次回登板へ向けたスケジュールは明日以降の状態を見て判断される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000013-nksports-base

菊池の代わりが居ない事がが良くわかる試合だった。
右打ち上手くなったなぁ。
今日は丸のセカンドゴロと天谷のダメ押し犠飛
最低限が出来ると楽になる。
黒田降板でスパッと会澤に捕手を代えたのも良かった。
ジョンソンと黒田以外の日は会澤を使って欲しいな。打撃に差がありすぎる。
カープ中継ぎ陣に延々3凡される阪神打線も若い選手多いから穴も多い打線やな。