Tangled

土曜スタン。参加者14人。
十三恐怖症バーンで参加。

  • 1回戦 ゴルガリ ○×○

1本目 ダブマリの相手に悪魔の契約がアドとりまくって焼ききる。
2本目 契約死。
3本目 搭載歩行機械で調整しながら十三で勝ち

  • 2回戦 白黒コン ○×○

1本目 契約2枚はって、1枚目の契約死のってるアップキープ中に焼ききる。
2本目 お互い手札破壊からの相手トークン-2/-2エンチャ貼り。
サイドのオーメンダールプランが台無し。
お互い何も引かないままミシュランに殴り殺されるww
3本目 相手ライフ18で恐怖症はってアップキープに13に調整で勝ち。

  • 3回戦 赤青エルドラージアグロ ××

1本目 土地引けたらワンチャンハンドキープも
相手ダメラン置きながらのブンブンで負け。
2本目 否認

  • 4回戦 白単人間 ××

1本目 普通のハンドをキープしてしまって負け。反省。
十三恐怖症マリガンすべき。ダメラン無いビートはこっちの方がキルターン早いのに。
2本目 マリガンの後、4枚目の土地が置けずに衰滅遅れたのが厳しく負け。


まだまだサイドとか微妙。オーメンダールプラン狙えんな。
デッキパワーはそこそこあるが、ダメランあるビートへの相性が厳しい。




  • 広島・ルナが右太もも裏痛めて途中交代 緒方監督「ルナの不在、大きい」

「巨人6−5広島」(16日、東京ドーム)

 広島のエクトル・ルナ内野手(35)が、走塁中に右太もも裏を痛めて途中交代した。

 アクシデントは3点ビハインドの三回。無死一、二塁で打席にルナが立った。2−2からの5球目、外角のチェンジアップを逆らわずはじき返した。中前に落ちる安打で、二走菊池が生還した。さらにエルドレッド死球で二塁に進むと、新井の左前適時打で一気に三塁を回った。この走塁中に痛めたとみられて、右手で押さえながら、飛び跳ねるようにして懸命に生還した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00000105-dal-base

こんな状態悪い黒田はじめて見た。
結果的には黒田のローテ1回飛ばして
中13日とかになっちゃう予定だった横山先発の良かったな。
200勝絡みとかあるから仕方ないけど。
ルナ離脱で面白い展開になってきた。
スペだから離脱は想定内だけど、早かったなww
誰を上げるか、どう打順を弄るかは色んな選択肢があるな。
3番丸、5番エルは動かしたくないので新井さんに4番の犠牲になってもらうのが丸そうだが。