Learned It From The Radio

  • 【広島】ルナと入れ替わり昇格の堂林、今季初安打が先制本塁打

◆DeNA4―6広島=延長12回=(19日・横浜)

 広島の堂林翔太内野手(24)が貴重な先制ソロを放った。2回2死で完璧な当たりを左中間スタンドへ。今季初安打が本塁打。「良いポイントで振り抜けた。いい感じでバットに引っかかってくれた」。

【写真】勝利しハイタッチをする広島ナイン

 右太もも裏を痛めて登録抹消されたルナと入れ替わる形で昇格して2試合目。「これが1試合で終わっちゃいけない。続けていかないと」と2年ぶりの一発にも、気を引き締めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000058-sph-base

ノムスケは立ち上がり良いんだよな。ゴロ打たせる投球ができてる。
でも途中から球が甘くなる。いつまでも修正できんのぅ。
のらりくらりと6回3〜4失点が持ち味だから4・5番手としては十分なんだけど。
無死満塁からヒットなし2失点で踏ん張ったのは評価できる。
堂林は打席の内容良い。右に左に広角。このままレギュラー定着したら編成楽になるが。
3打席目の三振はまだまだ。配球読まんとね。
ルナ消えたから新井さん4番でええ。この打線の4番は粘って四球とるのが仕事。
石田はストレート良いけど、変化球イマイチやな。
変化球来るタイミングも単調だから甘いの狙い打ち出来そう。
菊池の走塁はやっぱ凄いな。左手の囮上手い。
このペトリックって外人、フィールディング以外良いところが見つからない。
上本3塁堂林1塁とようやく守備固めらしい布陣が出来る1軍構成になった。
これで接戦に強くなってくれれば。
今日は中継ぎも良い仕事したしポジれる。

堕ちたな。

原作順番通りだけど
誤算は初っ端にやる話じゃないな。



一年前、俺達はとてつもない異能に目覚めた。そして壮大なる異能バトルの世界に足を踏み入れ―た。「なあ始めっぺよ、異能バトルを?」相模の元カノ、そしてかつて俺が救えなかった少女・環。あいつは今、明確なる敵意をもって俺の前に立ちはだかった。二人だけの閉ざされた街を走りながら俺は、封じていたはずの黒歴史と向き合う。「魅せてやるよ、俺の真の力を!」罪深き炎が本当の姿を晒す時、物語は最終局面を迎える!だがそれだけじゃ始まらない、日常系と異能バトルの掟破りな邂逅!?全ての過去が収束していく衝撃的カタルシスのシリーズ第11弾!

アニメ2期もないだろうし
好き勝手やってるな。皮肉たっぷり。
そんな望公太が好き。

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐ (Novel 0)

トクシュー! ‐特殊債権回収室‐ (Novel 0)

40億の横領の疑いを掛けられた会計士は、拘置所で自らの運命を呪っていた。身に覚えの無い罪で捕らえられた男の前に、白髪で車椅子に乗った青年が現れ、告げる。「私は、あなたを救うことができます」と。その言葉に縋った男は、青年に新たな名前を与えられ、詐欺、横領、脱税、振り込め詐欺といった犯罪収益が資金洗浄される前に回収することを専門とする政府委託の部署『特殊債権回収室』――通称“トクシュー"に勤めることとなる。だが、そこに集められたのは皆、元犯罪者……罪を『犯した』側の人間だった――。

マネーロンダリング物として良く出来てる。
こういうのも書けるんだな。
吉野茉莉拾い上げたからには
藤元杏シリーズの続き刊行オナシャス。ノベルゼロさん頼むよ〜。


総スタック数  124冊→122冊

2016年度解決数 125冊→127冊