Mama Said

  • 広島野村プロ初完封 新井から「運気もらいました」

<ヤクルト0−8広島>◇27日◇神宮

 最後の打者ヤクルト雄平を打ち取ると、広島野村祐輔投手(26)は右拳で小さくガッツポーズを作った。9回5安打無失点で3勝目を挙げ、プロ初完封をマークした。完投すら13年7月9日DeNA戦(横浜スタジアム)以来だった。野村は「点をとってくれたし、守備にも助けられた。完封は意識していませんが、5回くらいから最後まで投げたいと思っていた」とほほ笑んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000023-nksports-base

野村はヤク得意(バレが野村苦手)だけどまさか完封するとは。
去年と比べるとストレートの平均球速が上がってるのが大きい。
何で球速くなってるのかはわからんが。
石原で結果出してしまったので会澤の出番が減りそう。
長期的にみて会澤の出番が減るのはいただけない。会澤はもっと奮起して欲しい。
打線は神宮とはいえHR連発はポジれる。どこからでもHR打てるのが最高の打線だよ。
誠也はウェートでガタイ良くなったな。21歳とは思えん。
インコース捌いてフェアゾーンに入れる技術も凄いし今年は3割15本くらい期待したい。

兄貴はキス魔・・・・・・。


愛や勇気など、形のないものまで盗む伝説の怪盗・フェレス。その怪盗が、凪島のアートギャラリーに犯行後カードを残した!灯台守高校に入学した雪子は、探偵高校と怪盗高校の幼馴染みとともに調査に乗り出す。だが盗まれたものは見つからず、事件の背後に暗躍する教師の影が。「誰が?」ではなく「どうやって?」でもなく「何が盗まれたのか?」を描く、傑作本格ミステリ誕生!

お得意の特殊設定ミステリ。
キャラの掛け合いも楽しい。
タイガのターゲット層ってこの辺なんだな。
ニーズに合わせて書くのも上手い作家の鏡(なお遅筆)


総スタック数  128冊→127冊

2016年度解決数 137冊→138冊