Happy Home

  • 広島ドラ1岡田の2軍降格が決定 先発も1死しか奪えず6失点KO

「ヤクルト6−4広島」(28日、神宮球場

 広島のドラフト1位・岡田明丈投手(大商大)の2軍降格が決まった。試合後、緒方監督が「ファームに落とそうと思う」と話した。

 先発した岡田は、2点を先制してもらっての初回マウンドで、先頭から3者連続四球で無死満塁とし、1死後に雄平に左前2点適時打。今浪への四球で再び全ての塁を埋めると、捕逸で3点目を失った。続く大引にも右翼線を破られる2点適時二塁打を浴び、降板を告げられた。

 1/3回2安打4四球6失点(自責点4)でプロ初黒星。広島投手の1/3回KOは、13年6月1日のソフトバンク戦(ヤフオクドーム)の前田以来、3年ぶりだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00000123-dal-base

岡田は変化球でカウント稼げるようにならないとね。真っ直ぐは力ある。
薮田より全然良い。若い頃の黒田も四球出しまくりでボロボロだった。
投手転向してまだ4年目の選手だし、1年佐々岡に預けて欲しいね。
これから6連戦続く中で九里とホモパティシエはローテ入りチャンス。
ヘーゲンスも先発向きな気がするが中継ぎ調整しかしてないからなぁ。
会澤はクソPとばっかり組まされて守りでのイライラが打撃に影響してる気がする。
明日の横山は石原に戻すやろうし、次黒田と組ませて欲しいわ。

BGMwww
事案。
日常回も良いね。

ヴァルヴレイヴかな?ww


人気の街、吉祥寺―あなたが道に迷ったとき、どうしていいか困ったとき、その紅茶屋は現れます。どう歩いても行き着けない、不思議な霧の街角に、お店がひっそりたたずんでいるとか。店主の青年は、ちょっと変わった特技を持っています。もしあなたが一歩踏み出したいと、運命を開きたいと本気で願うなら―嫌そうなそぶりをしながら、意地悪ぶったことを言いながら、とびきり優しい紅茶を、淹れてくれることでしょう。陰陽師が淹れるあなただけの一杯、いかがですか?

まほろ先生カフェ物を書く。
紅茶で陰陽師と趣味全開ww
探偵小説シリーズと繋がりあったりすんのかな?

言葉の真偽、虚実を瞬時に判別できてしまう。それが臨床真実士と呼ばれる本多唯花の持つ障害。大学で心理学を学ぶ彼女のもとに旧家の跡取り息子、文渡英佐から依頼が持ち込まれる。「一族のなかで嘘をついているのが誰か鑑定してください」外界から隔絶された天空の村で、英佐の弟・慶佐が殺された。財閥の継承権も絡んだ複雑な一族の因縁をユイカの知と論理が解き明かす!

横溝な装丁にクスリ。
最近警察物ばっかだったから
久しぶりにがっつりまほろミステリで満足。
落ちも良い。