Til It’s Over

ミラージュおばさんポンコツやな。

安定。
ダブルジョーカーやるんだな。

  • 広島 対ヤクルト6戦16発!丸、松山、誠也弾で逆転勝ち

セ・リーグ 広6−3ヤクルト(2016年5月10日 神宮)

 広島は10日のヤクルト戦(神宮)に6―3で逆転勝ち。3点を追う4回に丸、松山の2発で追い付くと、7回には菊池涼介内野手(26)の渋〜い中前ポテン安打で勝ち越し。最後は代打・鈴木がダメ押し弾だ。この日の3発を含め、ツバメ相手に打ち上げた花火は実に6戦16発。6回を7安打3失点のジョンソンがリーグトップに並ぶ4勝目を飾り、赤ヘルはリーグ一番乗りで20勝に到達した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000025-spnannex-base

今井と江草あげてビハインドリリーフ4枚体勢ww
谷間先発は小野が良いと思うけど。
テンポ良くストライクに投げて打たれながら6回4失点くらいで安定すると思う。
ジョンソン雨苦手やね。今年は天候悪い日の登板多くて常にイライラしてんな。
新垣もたまの神ピッチ出来るくらいの力はまだ残ってるんだな。
HR打たれて崩れちゃったけど、今日はかなり良かった。
ツーシーム中心でスライダー少なくなったけどコントロールが良ければ三振取れる投手だなぁ。
暴投があるから安定しないけど。これは引退するまで直らんのやろな。
しかし菊池は酷い。何でも打てるからって何でも振りすぎ。
打者としては安部のほうが良く見える。安部も右専用なのがアレやけど。
新井さん今年はスライダー打つね。打点稼げてるのもこれが大きい。
田中の送球安定しないから守備の貢献度も凄い。
ヘーゲンスOP戦よりずっと良いな。三振もとれる様になって来てバリントンの上位互換に見える。
来年ジョンソンがいなくなるなら先発やらせたい。
佐々岡の指導有能。二軍のコーチの方が良いからって一軍コーチ昇格断ったのに
今年は上げ下げ多い所為で実質一軍投手コーチやなww
ジャクソンも素晴らしい。面白外人。7・8回固まったから先発クソでも試合になってる。
ルナ上がってくるとしたらエルドレッド落としかもな。
しばらくジョンソン登板日は落としてはいけないし、今日は勝ててよかった。


人工生命“G‐LIFE”が内部で独自進化するMMORPG“セルフ・クラフト”は、いまや日本の技術革新の要となった。その利権を巡る不毛な政治抗争に倦む首相の黒野無明は、ゲーム三昧の旧知の友の行動に、直感で将来的危機を察知する。“セルフ・クラフト”内では旅する半妖のマイドンと身元不明の超戦士カトーが、謎の自称神官・えり子に同行を迫られ…奇跡のゲーム世界になぜか民主主義の精神が屹立する第2弾。

ゲーム世代の老人達のゲームとAIとの関係。
近未来の社会背景の設定が素晴らしい。
1巻からガラリと雰囲気変えてきた。
滑稽なすれ違いから世界滅亡する展開好き。
次で3部作完結らしい。楽しみ。

家庭用事件 (創元推理文庫)

家庭用事件 (創元推理文庫)

市立高校に入学したばかりの頃は、こんなにも不可思議な事件に巻き込まれて、波瀾万丈な学園生活を送るとは、僕は想像だにしていなかった――。『理由あって冬に出る』の出来事以前に映画研究会とパソコン研究会との間に起こった、柳瀬さん取り合い騒動を描く「不正指令電磁的なんとか」。葉山君の自宅マンションで起こった怪事件「家庭用事件」。葉山君の妹・亜理紗の学校の友人が遭遇したひったくりから、葉山家の秘密が垣間見られる「優しくないし健気でもない」など、5つの謎を描いたシリーズ第2短編集。

toi8のイラストじゃなくなってるンゴ・・・・・・。
映像化関連でも動いてるんかいね。
ここに来て葉山家の謎が明かされて衝撃。
既刊を読み返したくなるな。


総スタック数  128冊→126冊

2016年度解決数 141冊→143冊