Whatcha Got In That Cup

徳島阿波おどり空港みたいなもんかww
バトル面白い。

梶君の顔ww
もののけ姫みたいな敵どうすんだろ。
てか宮野はよ。

  • 広島ジャクソン連夜の乱調…カープ1点差ゲームは今季2勝7敗

 ◇セ・リーグ 広島3―4ヤクルト(2016年5月12日 神宮)

 延長10回サヨナラ負け。広島は連敗を喫し、3カード連続の負け越しとなった。

 前日11日の同戦でも1/3回で2失点を喫したセットアッパー・ジャクソンの乱調が大きく響いた。3―2の8回、3四球に加えて比屋根に2盗塁を許すなど被安打0ながら同点にされた。「きょうはスライダーでストライクが取れなかった」。これで今季1点差ゲームは2勝7敗。接戦を勝ち抜く投手陣の整備が急務だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000043-spnannex-base

ヤクルトのジャクソン対策ええね。
とりあえずストレートカットして根負け狙い。
四球で出たら代走比屋根で盗塁。1点はかなり安定して取れそう。
これができそうなのはチームは他に巨人か。この辺に一点差では厳しそうやね。
九里も良かったし会澤の無事も確認できた。問題は明日からのナゴドよ。

夏祭り花火の目玉“虹のエール”三百玉が消失!現場には、『ごちそうさまでした』と書かれた、犬の足跡つきの紙が…!事件に遭遇した大学生の春近は、どんな謎もきれいにしてくれるひまりさんに相談を持ちかける。電話ボックス落書き事件、町のアイドル・図書館王子の恋心、傷ついた少年の秘密―晴追町の優しくも不思議な事件を、春近は彼女と解決に乗り出すが…?

入院中なのか。
この引きと状況であとがきないのは軽くホラー。

十五歳の課外授業 (集英社文庫)

十五歳の課外授業 (集英社文庫)

歯科医院の跡取り息子の卓郎、中学3年生。平凡な地味キャラの自覚があるが、学校一モテる美女ユーカに何故か告白され、付き合っている。ある理由から、肉食女子ユーカの猛攻を避けている中、卓郎のクラスに教育実習生がやってくる。陰気で冴えない女子大生に男子たちはがっかりだが、卓郎は彼女に見覚えがある気がして…。等身大の中学生の悩みと、それぞれの「秘密」を描くビターな青春小説。

自分がいけ好かない奴だと気付いた主人公が
精神不安定で行き当たりばったりながらも行動を起こす。
平凡な登場人物たちの闇。
序盤のさわやかさからドロドロしすぎやろww
この辛い感じが作者の持ち味やなぁ。面白かった。

生存賭博 (新潮文庫nex)

生存賭博 (新潮文庫nex)

生か、死か。その命を賭け、全てを手に入れろ。大戦末期、ドイツ中部の地方都市ミッターラントに突如姿を現した怪物“月硝子(ディブーム)”。同市に隔離された市民は、半世紀を経て、人間と怪物の戦いをギャンブル「生存賭博」として娯楽産業化した。賭けで生計を立てる少女、琉璃=A・ミュンヒハウゼンはある日、謎の甲冑騎士が月硝子を壊滅させたことを知る。それは狂乱を貪る都市の崩壊を告げる事件だった。極限の欲望を描く、近未来エンタメ。

唐突なボードゲームとか
細かい事はラストの勢いでどうでも良くなったww
割と優しい面を見せていた主人公が
生き残るために大勢の人間を犠牲にする選択を選ぶ展開は好み。



総スタック数  122冊→119冊

2016年度解決数 147冊→150冊