It Goes Like That

  • 【広島】新井、32戦ぶり2号!名球会ブレザー授与式に花添える

◆広島9―0ヤクルト(17日・マツダスタジアム

 広島・新井が今季3度目の3安打。駒大の先輩で前監督の野村謙二郎氏と並ぶ2020安打にも到達し、3打点と暴れた。

 8回には実に32試合ぶりとなる2号ソロ。4月26日に達成した通算2000安打の表彰が試合前にあり、名球会の証しでもある濃紺のブレザーを山本浩二理事長から着させてもらった。広島監督として指導を受けた恩師だけに「浩二さんに頭をたたいてもらったから、リラックスできたのかな」と笑顔。最高の結果で恩返しした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000028-sph-base

新井さんバックスクリーンに放り込めるならまだまだやれるな。
何回新垣とあたんねん。
微妙な投手とこんな短期間で3回も対戦あったらそらボコるよ。
メモリアル100暴投には笑ったけどNPBはもっとまともな日程組んでどうぞ。
ジョンソンバント上手い。こいういとこキッチリしてないと安定して勝てんわな。
今年は完投多いし助かるわ。
川端先週の自打球でおかしくなってるんちゃう?梵も自打球でおかしくなったんだよな。

新人ばっかとかグループ分けおかしいやろww

甘利イケメンすぎるww
母親の末路はぼかすんやね。
スパイ引退すんだよな。

「どうか、わたくしどもの街を救っては頂けないでしょうか」
「救えるかどうかは、わからん。だが、ゴブリンどもは殺そう」

ある日、ゴブリンスレイヤー指名の依頼書が冒険者ギルドに届いた。
差出人は水の街――辺境一栄える至高神の都の大司教(アークビショップ)だった。
大司教はかつて魔神王を打ち倒した金等級の一人として、剣の乙女と呼ばれる英雄でもあった。
彼女いわく、水の街の中に何故かゴブリンが出るという。

ゴブリンスレイヤーは妖精弓手、女神官、蜥蜴僧侶、鉱人道士とともに水の街の地下迷宮に挑む!
「この小鬼禍は、人為的なものだ」
蝸牛くも×神奈月昇が贈るダークファンタジー第2弾!

なんだかんだでちゃんと冒険してる。
古臭くて面白い。

理知を備えるモンスター『異端児(ゼノス)』との邂逅も束の間、ベルはウィーネと引き離されてしまう。
懊悩の日々に埋もれるベルだったが、ウィーネにも魔の手が迫ろうとしていた。 そして、

武装したモンスターの大移動を確認! ギルドは討伐任務を発令します! ! 」
暴走する『異端児(ゼノス)』によって賽は投げられた。
引き鉄となったのは暴悪な狩猟者(ハンター)達、代償は都市の全派閥を巻き込む動乱。
激動のオラリオで少年は決断を迫られる。

憧憬と怪物、現実と理想、英雄と罪人。
人類とモンスターの狭間で、ベルは──
「君は、本当に愚かだな……」

これは少年が歩み、女神が記す、
──【眷族の物語(ファミリア・ミィス)】──

骨だけになっても行動してる魔術師とか
そういう設定好きなんだよなぁ。
話自体は面白いけど
敵のインフレにより他の団員が全然話に絡めてないのはまずそう。
出してもレベル差ありすぎてボコられるだけだもんな。どうすんだろ?

牢獄のセプテット 02 (星海社FICTIONS)

牢獄のセプテット 02 (星海社FICTIONS)

一九〇九年。探偵・碓氷玲人郎は、元老・山縣有朋より超常の力“旋律”の謎を解くという密命を受け、相棒・元村アリサと共に閉鎖都市・バスティーユに潜入した。
バスティーユを支配する’’輝ける七人の為政者’’一人、リリィ・ブーランジェと同盟関係を結び、激闘の末、為政者の一人・マルコを打倒した玲人郎たちは、いま一人の為政者・エリーを味方に引き入れることに成功した。
しかし、リリィはエリーが抱く、玲人郎への恋心を利用することを提案し、更には自らの宿痾を癒すためか、アリサの持つ“寛解の旋律”に尋常でない興味を示し始める……。果たして、彼女の真意は那辺にあるのか?
そして、次なる標的を追う過程で、突如として玲人郎の前に姿を現した父の敵・外崎燈子。異郷にて刃を交える姉弟の背後には、あまりにも愚かしい物語があった――。
伊吹契×吟が奏でる絢爛の哀歌劇、哀哭の第二幕!

あっさりと復讐完了してしまうとは。
次巻も楽しみだ。

七つの大罪のひとつ“憤怒”の力を手に入れたラファエルは、ペルガモン王国で賞金首となってしまう。追っ手から逃れるため、そして宿敵クルセウスを追うために彼が目指したのは、長年敵国として戦ってきたサルデス王国。一年のほとんどを氷雪に覆われ、氷の王国とも呼ばれるサルデスに密入国した彼が吹雪の中で出会ったのは、驚くべきことに―。復讐の念に燃えるラファエル、兄の真相を知ろうとするセルシア、そしてラファエルをひたすら慕うイブ。彼らの冒険の先にあるのは…!?王道ファンタジー、待望の第2巻!

最近乱発気味の正統派ファンタジーの中でも
かなり良い内容だったが。1巻売れなかったんやね。
最近即切り多い。電撃も余裕無いんやな。


総スタック数  127冊→123冊

2016年度解決数 151冊→155冊