In A Minute

FNM。8ドラ。
青濃いパックからグリフィン獲って白赤。弱い(震え)
青とって青赤やってた方がよかった。
クソビート頑張って2-1。
ライフ1残してギリギリ20点削る快感。久々。でもあんまやりたくない。

  • 広島磯村延長12回決勝打 若コイがプロ入り初打点

阪神1−4広島>◇20日◇甲子園

 広島磯村嘉孝捕手(23)が延長12回に、値千金の決勝打を放った。

【写真】阪神マテオ四球から同点で逃げ切り失敗…延長負け

 同点の12回2死三塁。フルカウントから榎田の浮いたチェンジアップを逃さずに拾うと、打球は三遊間を抜けた。勝ち越しの走者が生還。さらに2死一、二塁から菊池の右中間適時三塁打で2点を追加し、阪神を突き放した。

 磯村は8回からマスクを被り、途中出場ながら2打数2安打。最後はプロ入り初打点となる適時打で決勝点をもぎ取った。「初打点というのは分からなかった。少し抜けてきた球を打てて良かった」。今季出場6試合目の若コイが大きな勝利をもたらした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000004-nksports-base

不思議な勝ち。総力戦を制したのはでかい。昨日のサヨナラから雰囲気ええな。
阪神状態良くないのが幸いしたか。
そろそろ他球団もカープ打線攻略法に気付いてきてると思う。
ジャクソン・黒田・野村の三本柱登板日に最低田口クラスの左を当てれば良い。
丸が対左それなりに落ちるのと
7番が捕手レベル、8番が投手レベルの打撃に。これじゃあ点は入らない。
巨人・DeNAに相性悪いのはその所為。横山追加で阪神にも分が悪くなりそう。
対左のときは会澤かまぁ磯村を使わなければいけないことを緒方は気付いて欲しい。
ルナいるときは左腕ボコってたのでルナいればまた違う話になるが。