Blame It on Me

  • 広島・野村、5勝目も4戦連続イニング途中降板を反省「中継ぎに申し訳ない」

 広島の野村祐輔が25日の巨人戦に先発し、6回途中1失点で5勝目を挙げた。自身3試合ぶりの勝利となったが、4試合連続でのイニング途中の降板に、試合後は反省しきりだった。
 緒方監督の「(野村)祐輔は前回、前々回と交代のタイミングが難しいと感じた」という言葉の通り、5月11日のヤクルト戦では8回、18日の同カードでも6回に突如乱れ、勝ちを逃していた。野村は「ヘーゲンズや中継ぎに申し訳ないことをした」と反省し、自ら招いたピンチを「ゲッツーで抑えてくれて感謝している」と、2番手の助っ人右腕に感謝した。

 5回までは「今年はキレが違う」というストレートや持ち球のシュートで、巨人打線を1点のみに抑えた。「インコースをうまく突けた」と好投を分析したが、「今日はそこしか、いいところがなかった」と、最後まで笑顔を見せることはなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00010002-fullcount-base

投手面で見ると内容のない勝ちだった。
野村80球交代はイカンでしょ。
交代当然と思わせるスタミナのなさ。先発二番手がこれでは。
三順目まではジョンソン並の安定感なんだけどな。
駄目になる兆候が分かりやすいからスパッと代えられるんだけど、いいのやら悪いのやら。
しかし巨人は状態悪い。
先制されても接戦に持ち込んで逆転するいつもの巨人勝ちパターンだったのにな。
この点差で今村2イニング。永川しかビハインド要員いないから大差勝ちの意味ない。
1軍野手多すぎる弊害。1軍投手12人なのカープだけだぞ。
もう一人中継ぎ上げて欲しい。
明日の九里は大丈夫かなぁ?中継ぎ1回挟んだし。
2軍で改善の傾向がないない福井を上げないのはまぁわかるにしても。
打撃は田中が復調。菊池もファールで粘って四球が多くなってきた。
理想的な1・2番になってる。ツーストライクと追い込まれた後に打ちまくってるのは本物。
そろそろ7番と勝負しなくても良いことに気付かれたぞ。石原はジョンソンだけでええんや。

サブキャラの話の方が良いな。
憧れの家庭教師が一家揃ってホモとかトラウマやろww