Budapest


腹を切って死ねwwww
馬wwww

用心棒要りませんね・・・・・・。
主人公から漂う死亡フラグ
宮野きた。

  • 広島セ界貯金独占、九里2年ぶり1勝で首位固め

<広島3−2巨人>◇26日◇マツダスタジアム

 768日ぶり勝利で首位固めじゃ! 広島九里亜蓮投手(24)が6回4安打2失点で、14年4月19日DeNA戦(横浜)以来の白星を手にした。気迫を前面に出す、強気な投球で巨人打線を消沈させた。次々にニューヒーローが現れる好循環。チームは、昨年8月以来の巨人戦3連戦3連勝。ついに、セ・リーグの貯金を独占した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000014-nksports-base


この3タテは大きい。横浜戦は1勝2敗で良いから気楽やね。
会澤は守備につけない程度の怪我なんかな?
そうなら右の代打足りてないから落とせないし。
磯村は守備面でまだまだ1軍レベルじゃないから週5は石原使うしかないな。
小窪が状態上がってきたから7番が打ってる間は現状問題ないけど、
石原も36だし、試合出るのも実際週4くらいが限界。今日みたいに僅差抑えの捕手が理想。
重信が新たなカープキラー適正を見せてる。怖い。
でも立岡酷いから助かってる。開幕の立岡はどこいったんだろうか?
アンダーソンの1塁、ギャレットと代わらんやん。
長打力でギャレットのほうがええんやないか?
村田は新井さんよりOPS良いのに打点9の併殺10wwそらどうでもいい時にしか打たない言われますわ。
大竹は良かった。まだ33。カープ時代酷使されまくったとはいえ老け込むには早い。
九里は良い頃の大竹目指して欲しい。今日はナイスピッチング。


人生はクソゲー。このありふれたフレーズは、残念ながら真実だ。日本屈指のゲーマーである俺が言うんだから間違いない。だけどそいつは、俺と同じくらいゲームを極めてなお、人生は神ゲーと言いきった。生まれついての強キャラ、学園のパーフェクトヒロインこと日南葵。挙句、「この人生のルールを教えてあげる」だって?……普通はそんなの信じない。だけど日南葵は、普通なんて枠にはまったく嵌まらないやつだったんだ!第10回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作。弱キャラが挑む人生攻略論ただし美少女指南つき!

良くあるこの手の作品とは一線を画している。安易な笑いに走っていない。
いきなりメイクを落としたすっぴんを見せるメインを筆頭に
ヒロイン達の会話の自然さ、空気が素晴らしい。
格ゲー出身の主人公らしく
マスクの下で常に笑顔を作る練習や1日2回は女の子に話しかける等
地味な努力を続けていくのも良い。ちょっとハウツー本っぽさに笑うww
終盤の展開が唐突な所以外は文句なし。
ガガガの新人も安定してきた。
レーベルが尖ってるから新人も尖った奴しか集まらないようになってきてる。ええ傾向や。
正直今のガガガは全盛期ガンガンレベルに全刊行作が面白い。黄金期。

京都府警サイバー犯罪対策課の万田は、ITエンジニア誘拐事件の捜査を命じられた。協力者として現れたのは冤罪で汚名を着せられたハッカー、武岱。二人の捜査は進歩的市長の主導するプロジェクトの闇へと…。行政サービスの民間委託計画の陰に何が?ITを知りつくした著者が描くビッグデータの危機。新時代の警察小説。

自分に対する誹謗中傷案件で裁判仕掛けまくったり
パスワード入力時に毎回キーボード配置換えたりする
もう一人の主人公的ハッカーのキャラが良かった。
元エンジニアの作者らしいリアル感のあるIT物。楽しめた。

雲英の魔術

雲英の魔術

高校デビューに失敗した中札内雲英。ひとりぼっち脱出のため声をかけたのは、同じくクラスで浮いている男子だった。放課後、彼がいる“幽霊部”へ訪れるとこれまで見えていなかったモノたちが見えるようになってしまって―!?

作者特有の同じ台詞連呼はわかってても厳しい時がある。
面倒臭いヒロイン好きねぇ。男も面倒臭いから二重に。


総スタック数  121冊→118冊

2016年度解決数 162冊→165冊