Cassy O’

FNM。8ドラ。見学。

  • 【広島】黒田で連勝ストップ、6回2失点ながら124球費やす

◆DeNA6―1広島(27日・横浜)

 広島の連勝が4で止まった。右肩痛などが回復し、復帰2試合目となった黒田がDeNA打線の粘りに苦戦。6回2失点と試合をつくりながら、124球を費やした。4月30日の中日戦(マツダ)で4勝目を挙げて以来、これで3戦白星なし(2敗目)。先頭の井納にストレートの四球を与え、勝ち越し点を許した5回の投球を反省し「先頭を取っていれば、違う展開になっていた。終わったことは仕方ない。気持ちを整えてマウンドに上がりたい」と切り替えを強調した。

 打線は井納に1得点。1点ビハインドで登板した2番手・戸田が2失点、佐藤も2失点と中継ぎ陣も踏ん張れず、緒方監督は「3連戦だしアタマ(初戦)を取りたかったけどね」と悔しそうだった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000154-sph-base

一番負ける可能性が高いと思ってた試合を順当負け。
明日の岡田・今永ルーキー対決がなんか不思議な事おこりそうなので期待してる。
ホモパVSどすこいは荒れそうでよくわからん。
井納苦手のエル休養せず、井納得意の松山スタベン。
スタメンの時点で7割勝負ついてた。
松山は昨日のまずい守備が緒方の癇に障っちゃったかな?
後は井納の状態次第だったけど、コントロール良かったっぽいので厳しい。
ストレートで押せるタイプにはあんま強くない打線なので、四球を出してくれないとね。
きっちり7人左の単打マンを並べられたわりには(筒香は違うけど)黒田は粘ったな。
左に延々ファールで粘られる弱点バレてる中でようやるよ。
緒方もその辺はわかってて、左並べさせてからの戸田ロングは予定通りのはずだけど
戸田が酷かったのは誤算だったね。まぁ戸田対左あんま良くないのがアレだけど他に左いないし。
順調に1点差のままだったら面白かったかもしれない。
ラミレスはデータ厨っぷりは流石。
春先負けてる間も2点ビハインド程度で試合あきらめて主力休養させてた(そらファンには叩かれるが)甲斐あった。
中継ぎ疲労してないのは先発が長いイニング投げてるってのも大きいけど。
今の所DeNAはスペ多い野手主力組の怪我さえなければAクラス確実のチームに見える。
去年とは勝ち方が違う。