Barcelona

  • 広島ドラ1岡田1球に泣く 筒香にプロ初被弾、初星遠く2敗目

 ◇セ・リーグ 広島1―3DeNA(2016年5月28日 横浜)

 プロ初星が遠い。広島・岡田が、今永とのドラフト1位対決で悔しい2敗目を喫した。最速150キロの直球と100キロ台のカーブで緩急をつけ、6回を6安打2失点に抑える好投。先発の仕事は果たしたものの、文字通り1球に泣いた。

5試合目の先発。3試合連続で好投しながら巡り合わせが悪い。「ピンチもあったけど、粘ってくれた。少しずついいものを出している」と緒方監督。22歳も「次につながる投球はできている。そのうち勝てればいい」と前を見据えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000077-spnannex-base

紙一重の試合。ナイスゲーム。
会澤守備つけるじゃん?くらいしか思う所ない。
岡田は一本釣りの価値ある投手だった。
連敗で交流戦突入はなんかやな感じなんで明日は勝って欲しいな。
松山が左に結果出してるんで、交流戦DH関連で松山スタメンやろうし
徐々に新井さんを代打の切り札ポジに落としていってくれれば。