Da Vinci Riot Police

  • バスターか迷った…広島・菊地 痛恨バント失敗「殺しすぎた」

交流戦 広島2―4日本ハム(2016年6月8日 札幌D)

 両リーグトップの290得点を誇る広島打線が「鬼門」札幌ドームで拙攻を繰り返した。先発のジョンソンを援護することもできず12年6月5日の勝利を最後に6連敗となった。

 1―3の6回、無死満塁の絶好機を生み出したが、エルドレッドの三ゴロの間に1点を返したのみ。7回も無死一、二塁から菊池の犠打失敗(記録は捕ゴロ)などで好機を拡大できず無得点。「バスターでもいいというサインが出ていた。一塁手のチャージが微妙だったので、犠打をするか迷って(打球を)殺しすぎた」と唇をかんだ。

 緒方監督も肩を落とす。「四球とかエラーでチャンスをくれているんだから、モノにしていかないといけない。作戦をしっかり(遂行)できないと。少しバントがね…失敗が目につく。きっちりやっていく中で、流れにつながっていくわけだから」。9日は課題をクリアし、鬼門突破といきたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000036-spnannex-base

今日は小技の差が出た感じ。
誠也5番に上げたり、采配も悪くなかったが
やはりエルが冷えていて厳しい。
来週落とすとエル使わない期間6試合ですむからリフレッシュには丁度良いんだが代わりに上げるのがいないなぁ。
プライディーは二軍で心折れてるっぽいし。エルが冷えるまでやる気もたなかったか。
ルナはまだまだかかりそう。DH西川とか意外と面白いかもしれない。
DHある時じゃないと西川スタメンなんて早々試せないしな。
野間にとりあえず一本欲しい。出れば気が楽になるはず。

急に重い話に。
正直厳しかったので10話でパパっと終わって嬉しい。
2期・・・・・・。



「嫌いな奴の名前を書けば、“特命生徒会”が殺してくれる―」全国の学校で噂される、その組織は存在する。“特命生徒会”の会員・渡刈岬は、任務達成率100%の暗殺者。“生徒会長”黒沢雛藻の救出を命じられた岬は“豚小屋学園”に潜入するが、そこは外界から遮断された「監獄」で!?雛藻と共に豚小屋からの脱獄を試みる岬の前に、彼女を狙う暗殺者が次々現れ…。「必ず殺す」―殺し文句が響くとき、暗殺者たちの死闘が始まる。

設定だけは面白そうないつもの日日日
なんか懐かしい。

死んだのは、二人。その死は、何を残すのか。大学受験を間近に控えた濱田清澄は、ある日、全校集会で一年生の女子生徒がいじめに遭っているのを目撃する。割って入る清澄。だが、彼を待っていたのは、助けたはずの後輩、蔵本玻璃からの「あああああああ!」という絶叫だった。その拒絶の意味は何か。“死んだ二人”とは、誰か。やがて玻璃の素顔とともに、清澄は事件の本質を知る……。小説の新たな煌めきを示す、記念碑的傑作。

この作者独特のセンスに波長が合わないと厳しい。

コクラセ (ビーズログ文庫アリス)

コクラセ (ビーズログ文庫アリス)

受けた依頼は必ず果たす。失敗知らずの頼れるやつら、そのグループの名は「コクラセ」。叶わぬ恋に身を焦がす依頼人の想いを遂げるため、あらゆる手段を駆使して告白の舞台を整える者たちである。文化祭の近づく私立羽里高校でも、ひとり、またひとりとコクラセに助力を求める依頼人が!ひとクセもふたクセもある依頼人たちから持ち込まれる突飛な依頼や新たな障壁の登場に、コクラセはどう立ち向かう!?

円居挽とか森川智喜とかが書きそうな設定だなぁと。


スタック数  120冊→117冊

2016年度解決数 183冊→186冊