9

  • 広島・緒方監督、八回に継投裏目となり「全て俺の責任」

(セ・パ交流戦楽天2−1広島、2回戦、1勝1敗、11日、コボスタ)広島は1−0の八回にセットアッパーのジャクソンでなく、ヘーゲンズを投入した。だが采配は裏目となり、2失点して逆転負け。緒方監督は「継投失敗を含めて全て俺の責任」と話した。

 ジャクソンは9日に2/3回で2失点するなど2試合連続失点中で、ヘーゲンズは11試合連続で自責点なしと安定していた。監督は「終盤の外国人2人体制を最後までやろうとは思っていない。八回を試してやっているところ」と説明した。


丸(一回に先制中前打)
「追い込まれていたので食らいついていった」


ヘーゲンズ(八回に逆転を許して初黒星)
「悔やまれるのはフィールディング。(茂木のゴロは)捕るべきだった。岡田は勝ちに値する投球をしていたけど」

http://www.sanspo.com/baseball/news/20160611/car16061119330003-n1.html


岡田が良い投球してたので勝たせてあげたかった。
釜田復活か。ドラフトの時欲しかった投手。結果的に菊池で大正解だったけど。
1年目にぶっ壊れたけど最近良い感じに戻ってきてるので嬉しい。
オコエの猛打賞って高卒17年振り(東出・赤田以来)なのか。
スイング凄いまともになってる。こういうタイプ、コーチは教えるの楽しいやろな。
今日は打順かな?松山が冷えてきてるので逆の方が良かったかもね。
緒方は後半、負けても良いから若手に任せる場面あるね。
そういう所良いと思う。