Still Here

日曜レガシー。参加者6人。

  • 迷家‐マヨヒガ‐ 11話


氷結君ペラペラ喋るなww
スピードスター嫉妬しすぎww


コロンビアwww
日染君ええね。
ラストが楽しみすぐる。

  • 広島下水流「ダメならクビ」覚悟のプロ1号

日本生命セパ交流戦:広島5−4オリックス>◇19日◇マツダスタジアム

 わたしも神ってる下水流です。広島の4年目下水流昂(しもずる・こう)外野手(28)がプロ初本塁打となる1号同点2ランを放った。2点を追う6回2死三塁から直球をたたくと、打球は左中間スタンドへ一直線。大学、社会人を経て、鈴木と同期入団した苦労人。「2軍の帝王」とささやかれた逸材が、ついに開花のときを迎えた。

 「プロ初より、いいところで打てたのがうれしい。同期ですけど、鈴木さんと呼ばせてもらっています」

 今季は開幕スタメンを勝ち取ったが、6打席で4三振して2軍落ち。「本当に落ち込んだんだよ」と振り返る。「このままじゃだめだ」と映像を何度も見返し、打撃を一から作り直した。「2軍でやってきたことを出せたことがうれしい」。野球の神様は見ていた。

 「ラストチャンスだと思っている。ダメならクビ」。1軍に合流した10日の仙台で言った。気付けば28歳。「年も年。そう何回もチャンスは与えられるものじゃない。しがみつくしかないんだ」。逆に肩の力が抜けた。同日の楽天戦で7番左翼で先発し適時打を放つなど、再昇格後は15打数7安打で4打点。先発でも代打でも存在をアピールしている。緒方監督も「やっと魅力のある打撃を見られた。場の雰囲気になれたというか。もともと力がある子だからね」と笑った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000012-nksports-base

交流戦で貯金5は出来すぎ。
今日はカープとオリの中継ぎの質の差が出た。
6回同点になった時点でカープの勝ちはほぼ決まってたね。

野手の多さを活かして捕手に代打出しまくる方針が良い結果に繋がってる。
なんで抑えてたか良くわからんかった恭平が燃えて落とす理由が出来た。
福井・大瀬良のために枠はあけんとね。
大瀬良はまだまだ時間係りそうやから、まずは福井。

下水流は右からもHR。全く打ってない小窪に代わる右の代打の切り札になれそう。
今日の誠也は高めの釣り球が甘く入ってHR。
オリも色々試そうとしてるのが全部打たれててて草ww
今年はビハインドで4割以上打ってて死体蹴りはあんまない(ホームランはリード時が多いけどww)
速球に強く、変化球も打てる。コース別や打席内容見ても苦手な所がわからん。
インコースに強く、アウトローも得意。アウトハイがちょっと微妙な成績か?
フォークを打ててないけど当たり前の話だしな。
四球もそれなりに選んでるから、今日みたいに6番新井7番松山みたいな打線だと
ボール球攻めするのも難しい。意外と4年目山田に似た成績を残せるかもしれない。