Summers Over Interlude

ラスクロツアー徳島に参加。
デッキはずっと使ってる紫ミッドレンジ。調整的にはかなりの手ごたえ。
環境に不利なデッキほぼないはず。
安定性を求めてCA3多め(21枚)型。
参加者23人。6回戦+SE2回戦

  • R1 青白 後手 ○

CBも強かったけど青とは相性差がヤバイ。
生物残らず焼ききって勝ち。

  • R2 橙白黒ソウルバーストコン 後手 ○

ナユガムとリクゴウ強すぎ。

  • R3 黒単 後手 ×

時代2CA6の所でオーディン捲ってCB発動せず発展したけど
1回発展待った方が良かったかな?
メニズマ連打されつつも色々見せ場あって面白い勝負だった。
もう一回はじめからやり直してみたい。

  • R4 紫単 先手 ○

練習できてない同系戦でちょっと不安。
先手でこっちのCB強すぎ&相手発展しないは流石に。

  • R5 青橙オーラ(berryさん) 先手 ○

前回ツアーで負けたのでリベンジしたいなと思ってた。
権利もってるのでファンデッキとのこと。
さすがに相性差ありすぎ&先手では。

  • R6 紫単(マナソさん) 後手 ×

マリガン判断とオーディンブロック判断とか色々とミス。
ちょっと気になってたミレイカの枚数でいわされた感じ。
流石に上手い。


まくられてオポ差5位。他の徳島勢も好成績だったので満足。
デッキはイケてたけど、最後まで迷ってた部分、変なデッキにあたった時用のチェシャ猫2枚を
雑に強いミレイカとシオンにするべきだったかな。

  • 広島・会沢、配球読み九回2死からの同点打

「広島4−3阪神」(26日、マツダスタジアム

 広島が、今季6度目のサヨナラ勝ちをした。

 九回、3−3の2死満塁で松山竜平外野手の打球を左翼・俊介と中堅の中谷将大が衝突し落球。三塁から鈴木が生還し、98年以来、18年ぶりの9連勝をつかんだ。

 1点ビハインドの九回。2死満塁で打席を迎えた会沢翼捕手が岩貞の真ん中低めのチェンジアップを左前にはじきかえした。「前の打席はチェンジアップでやられていたので、真っすぐかチェンジアップだと思っていた」。同点適時打でサヨナラの場面を演出した。

 緒方孝市監督は「信じられない形で勝ちがとれた。信じられない幕切れ。地の利というか、本拠地でやっているからね。阪神に3つ勝てたというのは大きい」と勝って兜の緒を締めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000101-dal-base

ズムスタの声援凄くて選手間の声聞こえないから
慣れてないとしゃーない。
勝ちパターン温存継投、延長なら負けでも良いやなサヨナラの場面で
慣れないポジの中谷と俊介の間に打球が飛ぶ。ちょっとツキ過ぎてて怖いわ。
下水流の見逃し三振はまだまだ経験不足。今日は良い勉強になったんじゃないか?
会沢は久々のヒット。アウトになっても強い打球は多かったし、出番増やして欲しいな。


  • 迷家‐マヨヒガ‐ 最終話

ヤンホモの嫉妬は恐ろしいww
グロかわwww
壮大な合コンwww
最高のギャグアニメだった。

主役皆ええキャラやった。
2話で切らないでよかったわ。