Reaper

  • 新井様〜300号王手弾 誠也も田中も!Vへ吉兆3ラン3発

セ・リーグ 広島11−3中日(2016年7月19日 マツダ

 劇勝の次は猛爆だ。広島は19日、中日戦(マツダ)で今季11度目の2桁得点を奪って連勝。2点リードの3回、前夜サヨナラ弾の新井貴浩内野手(39)が通算300本塁打に王手を懸ける2試合連続12号を放つと、4回には田中が9号、鈴木は13号で続いた。3本の3ラン競演は80年以来36年ぶりの快挙。投げてはルーキー・岡田が8回を5安打3失点で3勝目だ。強い赤ヘル、貯金は今季最多を更新する21となった。
「右へ行っているのはたまたま。流そうという意識はまったくない」

 今月2、3日のDeNA戦(横浜)以来、今季2度目の2試合連発。前回広島在籍時の07年4月以来、9年ぶりとなる月間7本目のアーチだが、直近4本はすべて右方向への打球だ。43本塁打を放ってキングに輝いた05年も右への一発が少なくなかった。ベテランは独特の表現で、量産と打球方向を自己分析する。

 「しっかり自分の形で打てているのがいいのかな。ライトへ流すというよりも、右へ引っ張っている感じ。春先もセンターから右への打球が多かったけど、下半身を意識し、春先よりも力強い打球が飛んでいると思う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000021-spnannex-base

新井さん凄すぎ。大野でもボコボコか。
フィルダースチョイスの時点で心折れてたな。ほとんどの球甘かった。
大野クラスの投手でもこれなんやから野手より投手の方がよっぽど水物だよ。
超エースクラスの投手以外安定なんてしない。現代野球は野手の方が重要やね。
石原も調子良い。なんだかんだで打率2割にはのせそうww
田中も復調気配で打線が止まらんな。
岡田も相変わらず課題満載やけど常にポーカーフェイスなのは魅力やな。
ヘーゲンスは2週間近く投げてないから調整登板。
大量点差多いから勝ちパターンに余裕できててええね。


マッサージ代は普通だなww
この作者の台詞回し好き。
師匠は霊能力以外は有能っぽいww
面白いわ。


美雲さん出てくるたび草生えるww
ミラージュおばさん無事死亡。


あざとうざい。


「フィーちゃん。パーティでは、その…僕のお嫁さん役、だからね」世界連合の裏切り者を特定するためルクスとフィルフィは、新婚旅行に扮してヘイブルグ共和国に潜入。かつての旧帝国を思わせる情勢の中、苦戦の末に全ての元凶たる『鋼の魔女』ローザを打ち破ったかに思えたが、その結末は…。更に時を同じくして、世界を支配せんとする真の悪略が、新王国第一遺跡『塔』を舞台に動き始める。謎に包まれた真実へ到達し、ルクスが自らの答えを取り戻したとき、幼馴染との旅は終点を迎え、『悪たる王』の正体と激突する!!王道と覇道が交錯する、“最強”の学園ファンタジーバトル第10弾!

後6冊くらいは続きそう。
来月刊行の新シリーズもあらすじ微妙やな。


スタック数  130冊→131冊

2016年度解決数 232冊→233冊