CAN’T LET GO

土曜スタン。参加者10人。
狼試作機デッキはほぼ同じレシピを先にまつがん先生されたのでお休み。
初心に戻って十三恐怖症。

  • 1回戦目 グリクシスコン ○○

1本目 十三恐怖症通ってそのまま。
2本目 ハンデス合戦から契約通って寄付。

  • 2回戦目 バントカンパニー ○××

1本目 契約でアドとりつつ最終ターンに寄付→呪文捕え→寄付
2本目 良い所なくボッコ。
3本目 呪文捕えェ・・・・・。

  • 3回戦目 青緑調査 ×○○

1本目 土地いっぱい。
2本目 衰滅からの契約寄付
3本目 衰滅からの契約寄付

1本目 アド合戦の後、契約寄付
2本目 疫病をめぐる攻防の後、トップ差でまけ。
3本目 相手事故ってる間に1枚残し&差しの十三恐怖症&樹が決まるww


うーん。メインデッキは良い感じだけど、想像以上に呪文捕らえ厳しい。
ちょっとサイドは見直さにゃ。メインにエムラ対策も要るなww


  • 広島、巨人との直接対決で連敗 好機に一本が出ず 緒方監督「乗り越えていく」

「広島2−3巨人」(6日、マツダスタジアム

 広島が2度の満塁機で得点できず、本拠地での巨人との直接対決で連敗を喫した。

 三回、1死満塁の絶好のチャンスで新井が打席を迎えた。結果は三ゴロ併殺打。「チャンスでしっかり(点を)返せなかった。悔しいです」と唇を噛みしめた。

 2−3の6回にも、1死満塁の好機を演出。「1点でも多く取れるようにと思っていった結果ああいう形になってしまった。何とかできたら1番良かったんですけど」。会沢は遊ゴロ併殺に仕留められ、得点を奪うことができなかった。

 緒方監督は「こういう接戦では、流れをものにできるかどうか。選手たちも分かっていることだと思う。これを乗り越えていかなないといけない」と前を向いた。

 3カード連続の負け越しで、昨年9月での4連敗以来となる4連敗。巨人とのゲーム差は4・5に縮まった。「時期的にも(投打の)かみ合わせが悪くなる時期もあるだろうし、疲れにしても選手たちは言い訳をしない。それは相手も同じこと」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000091-dal-base

後一本出ず。厳しい。
そんなに酷い負け方はしてないというか。良い戦いはしてるのがなんとも。
1勝がノルマだがさて。