LAY ME DOWN

日曜レガシー。香川レガシー会の皆さんで賑わい参加者17人。
このくらいの人数集まると良いねぇ。

  • 広島・緒方監督、劇的サヨナラ称賛も不安吐露 岡田が肩の違和感で抹消へ

緒方監督も9回逆転勝利を称賛、「みんな諦めていなかった」

 広島は7日、マツダスタジアムで行われた巨人戦に8-7で勝利し、連敗を4で止めた。敗色濃厚の9回、新井のサヨナラ打で逆転勝ちしたチームは、2位巨人との直接対決3連敗を阻止し、ゲーム差を5.5ゲームに広げた。9回2死無走者からのサヨナラ劇に、緒方監督は「劇的だったね」と喜んだが、今後への不安も口にした。

 2回に會澤の3ランで先制したが、直後の3回に阿部の3ランで追いつかれ、その後は常に先行を許す展開で1点ビハインドのまま9回を迎えた。巨人の守護神・澤村の前に簡単に2死を取られたが、菊池がレフトスタンドへ起死回生の一発を放ち、最後は新井のサヨナラ二塁打で劇的な勝利となった。

 緒方監督は、「1戦目と2戦目も、そして今日も1点差ゲームの中で、自分も含めて選手たちもみんな諦めていなかった。菊池の同点ホームランの後、その流れで丸が四球を選び、最後は新井“さん”が4番の仕事をしてくれた」とベテランに敬意を表し、選手を称えた。

「今日の勝利は非常に大きいと思う」とした指揮官だが、3回3失点で降板した岡田に関して、今後への不安も口にした。

緒方監督、岡田は「登録を抹消することになると思う」

「岡田はマウンドでの様子がおかしかったので、早い回で降板させた。肩に違和感があるということで、登録を抹消することになると思います」と勝利の喜びから厳しい表情に変わった。

 左腕の戸田に続く先発要員の離脱に、緒方監督は、「2軍を含めて先発が足りない状況。これからいろんな案を考えながらやりたい。来週からは、今までとはチームの形を変えて戦うことになると思います」と、選手の大幅な入れ替えも示唆した。

 2位巨人相手の3連敗という窮地は凌ぎ、ゲーム差的にもひとまず落ち着いた結果となったが、残り39試合、まだまだ苦難は続きそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00010037-fullcount-base

謎ジャンプからのカッツポ面白すぎるww
凄い試合。新井さんの打点つきセカンドゴロ2回が大きかったな。
昨日の三塁ゴロ併殺悔しかったんやろな。
ヘーゲンス3イニングって事は抹消してエル上げか?
その間にヘゲは先発転向調整かな。岡田抹消やしな。
中6日岡田の所で即先発パターンもあるが。
今週、石原の代わりに上げたのが捕手だったのは明確なミスやね。
敗戦処理要員で良いから投手を上げるべきだった。
石原と会澤に代打出す前提の捕手3人制だもんな。
会澤はこの1点差ゲーム3連戦、最後までマスクかぶったのは良い経験になったはず。
とはいえ苦しいのにかわりはない。
戸田が故障するまではリーグ平均以下の程度の先発陣だったから
野手と勝ちパの充実で余裕で勝ててたけど
今はヤクルトよりちょっとマシくらいの先発陣。戸田早く帰ってきて。


ヤトリとの過去話先に入れるのは良いと思う。
主人公の行動原理だしな。


緑パートいる?


岡修造www
意味深連発やめーやww
26wwww