Purging The Demons

山の日モダン。参加者11人。

  • 広島4点逆転!六回“神風”3安打2敵失 12球団トップ33度目逆転星でGに5・5差

 「広島5−3阪神」(11日、マツダスタジアム

 神風が吹いた。相手の2失策が絡んで4得点。12球団トップの33度目の逆転勝ちは、各選手が役割を徹底した結果だ。敗戦ムードが漂い始めた2点ビハインドの七回。鈴木、安部の連打から反撃は始まった。今季の象徴となる「つなぎの野球」で勝ち取った。

 「正直、少し複雑。ミスで3点もらった。強いて言うなら、会沢が進塁させるバントをしっかりできた。あれで相手が少し焦った」

 緒方監督が振り返ったのは、無死一、二塁からの会沢の犠打。高く跳ねた打球は、芝でバウンドが少し変わる。慌てて捕球した藤浪が一塁へ悪送球。二走・鈴木が生還して1点差に迫ると1死後、続く田中の一ゴロをゴメスが本塁に悪送球。同点、勝ち越しを決めた。

 今季、石井打撃コーチを中心に、三振数減をテーマに掲げた。昨秋キャンプから実戦を想定し、求めたのはつなぐ意識。“殊勲打”の田中は「その(転がす)気持ちだった。巨人も負けたので、きょう勝ったのは大きい」と、一丸野球での勝利を笑顔で振り返った。

 勝利後はベンチ裏で、選手全員を集めた緊急ミーティング。高ヘッドコーチの掛け声で、ミスに乗じた勝利を教訓に「最後まで何が起こるか分からないから」と、全力疾走など基本の徹底を再確認した。残り36試合で2位巨人とのゲーム差は5・5。勝利を力に、気を引き締めて頂点に向かう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160812-00000016-dal-base

優しい阪神さん。今年は勝手に負けていくパターン多すぎやろww
九里は良くやってるけど、今のままではロングリリーフ担当が適正かなぁって思う。
もうちょい四球を減らして欲しい。
薮田は良くわからん。


セバスチャンが変態みたいに見える描写やめぇやww
ソフィーが鳥に乗る展開やな。
盛り上がってきた。