Subways

  • 広島、23日にもM20点灯!ヘーゲンズが6回無失点で先発初勝利

セ・リーグ、広島3−0ヤクルト、20回戦、広島13勝7敗、21日、マツダ)中継ぎから配置転換されている広島・ヘーゲンズが、6回1安打無失点で先発初勝利(6勝目)。握手で出迎えた緒方監督は、ねぎらいの言葉を助っ人にかけた。

 「安定した投球をみせてくれた。無失点で抑えてくれたし、十分でしょう」

 一回から得意のカットボールを効果的に使った。三回までパーフェクト。四回二死後、坂口を四球で歩かせたが、バレンティンを140キロシュートで三ゴロ。その後もすいすいと投げ続け、許した安打は六回先頭の西田に打たれた二塁内野安打だけ。4四球と制球はやや乱れたものの要所を締め、6回無失点で2番手・今村にバトンを渡した。

 「アグレッシブにゾーンを攻めていくことができた。自分の思うところに投げることができました」。今季46試合目の登板で2度目の先発。ドラフト1位・岡田明丈投手(大商大)が「一過性の腕神経叢神経炎の疑い」で2軍調整中の中、代役に指名された中継ぎ右腕が今季最多の86球を投じてしっかりと穴を埋めてみせた。

 1年目の助っ人だが異文化への関心は高い。自身の持ち物にはカタカナで『ヘーゲンズ』と書き込み、「ヤクルトの『山田』は休んでるけど、まだ打率2位なんだね」と新聞の打撃30傑の欄を指差したりする。夏の高校野球も「球児にとっても素晴しいし夢がある。米国でも高校生の大会はあるが、あそこまでは盛り上がらないよ」と熱心にテレビ観戦している。

 6連勝で貯金は今季最多の25。23日からの巨人との3連戦(東京D)で、初戦に勝てば優勝マジック20、引き分けでも21が点灯する。谷間でも3−0で快勝する状態の中、ドタバタする必要もない。緒方監督も「1試合、1試合頑張っていきます」といつも通りの言葉で締めくくった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000006-sanspo-base

きっちり3タテ。凄い。
ヘーゲンズ先発の方が良いな。
山中はヤクの先発で一番良い気がする。ズムスタのマウンドあってんのかな?
田中だけはホント山中得意だな。
西田は良い捕手だと思うけど、試合に出続けるとボロが出てくるな。
週明けドーム3連戦は1勝でおk。



こじらせまくってるな。
ファミリーで殺し合い。
主人公の悪い顔好き。弟を殺させる手際の良さ。
復讐本気モード入って面白い。


酷い名前ww
ト中井www
別府兄弟結構好き。
おかもちwwww


ドロドロ。この巻の主人公好きなんだよなぁ。


ひどい。