Colours

  • 緒方監督M点灯!ファンには大きく…俺ら邪魔な情報

<巨人3−7広島>◇24日◇東京ドーム


 広島が逆転勝ちで優勝へのマジック20を点灯させた。

 緒方孝市監督(47)は23日にサヨナラ本塁打を打った巨人脇谷を見て「最後に相手の脇谷選手が教えてくれた。集中力を持って、一振りで決める。一番上に立つなら、あのメッセージをうちの選手が受けてね」と話していた。試合後の緒方監督の談話は以下の通り

 −昨日の打線が今日は打った

 緒方監督 相手はジャイアンツのエースだからね。ジャイアンツのエースに対して6回の集中打、攻撃は見事だった。しっかり昨日とは違った雰囲気を感じた。結果が出たからではなく、そういう姿というか。自分のスイングをするというところで、強い打球を打ち返してくれた。昨日の悔しさを今日晴らしてくれた。野手の姿勢が見られて、頼もしく伝わった

 −福井も好投

 緒方監督 前回あんな悪いテンポで投げて、野手にリズムよく守ってもらえないというのを感じたんじゃないかな。そういう反省のなかでしっかりそういうリズム、テンポを意識したなかでの投球。変わり身を見せてくれたことがよかった。本塁打は打たれたけど、しっかりゲームをつくってくれた。これでまた次回が楽しみになるね。頑張ってもらいたい。

 −自分のバットでも

 緒方監督 ああいう気持ちでね。ヒットを打ってくれれば、下位打線からチャンスを作れれば、得点につながる可能性が高いからね。

 −マジックが点灯

 緒方監督 ファンの人には大きく報道してください。俺らにとってはその情報は必要ない。逆に言えば、いらない、邪魔な情報。明日からも143試合すべて終わるまで、我々の目指す形の野球をやっていく。その気持ちは変わりません。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1699834.html

まさかソフバより先にマジック出るとは。
今日は福井。無四球なのが良い。これでのってくれれば。
来年は年間通してエースで頼む。
打線も昨日から各自修正してて頼もしいね。