Stepkids

  • 先を見据える広島・緒方監督、勝利にも奢らず「隙を見せたらダメ」

中日に勝利し、優勝マジック3に

 広島は6日、マツダスタジアムで行われた中日戦に4-1で勝利し、優勝へのマジックを3とした。「今日も、しっかり投げるべき人が投げて、打つべき人が打ってくれた。ナイスゲーム」とお決まりのフレーズで試合を評した緒方監督だったが、守りのミスに苦言を呈する場面もあった。

広島はM3点灯…NPB順位表

 4回にはサードの梵、5回にはショートの田中が失策を記録し、5回のエラーは失点につながった。さらに7回にはピッチャーのジョンソンが、ベースカバーを怠ってピンチを招くなど、守備のミスが目立った。緒方監督は「隙を見せたらダメということ。ジョンソンは、本人も分かっていると思うけど、ひとつのミスが大きなことにつながってしまうこともある」と、気を引き締めた。

 9回の守備では、ゴロを処理した新井がバランスを崩したような姿勢を見せ、堂林と交代した。新井は「大丈夫」と大事には至らなかった様子だったが、指揮官は「新井だけでなく、この時期はみんな満身創痍でプレーしてくれている。大きな怪我につながることだけは避けなければならないので、止められるところは止めたい」と選手を気遣い、交代を説明した。

 今季初スタメンとなった梵が、3打席ノーヒット、1失策と結果を残せなかったが、「みんなにチャンスを与えている。結果を残せば、もちろん続けて試合に出られるけど、ただ、結果だけで判断しているわけではないから」と個人を責めることはなかった。

 2位巨人が阪神に勝ち、7日の空模様を考えると、この3連戦で優勝が決まる可能性は低くなったが、緒方監督の目は、すでに次の段階を見据えているようだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160906-00010017-fullcount-base

何故大野が打てて八木が打てないのか。
梵はラスチャンスタメンか?
不調の小窪の代わりに代打の切り札期待してたが・・・・・・引退も近いかも。膝がねぇ・・・・・・。
誰だよジョンソンに誠也のモノマネ仕込んだ奴www


ドルオタメガネのキモさが止まらないww


○○子の部屋話数稼げて便利やな。


スペース金融道

スペース金融道

人類が最初に移住に成功した太陽系外の星―通称、二番街。ぼくは新生金融の二番街支社に所属する債権回収担当者で、大手があまり相手にしないアンドロイドが主なお客だ。直属の上司はユーセフ。この男、普段はいい加減で最悪なのに、たまに大得点をあげて挽回する。貧乏クジを引かされるのは、いつだってぼくだ。「だめです!そんなことをしたら惑星そのものが破綻します!」「それがどうした?おれたちの仕事は取り立てだ。それ以外のことなどどうでもいい」取り立て屋コンビが駆ける!新本格SFコメディ誕生。

コメディもいけるやん。
敵は海賊』シリーズみたいなドタバタで楽しい。

その能力は、戦うためのもの―?幼少期に重力を操る能力に目覚めるも、怠惰で平凡な高校生に落ち着いた獅堂ログ。ある冬の夜彼は、“最後の魔女”という運命を背負った少女・ロンドと出会い惹かれ合う。その年の夏。クラス一の美少女木佐谷樹軍乃に強引に誘われ、共に郊外へ向かったログは、「鉄塔に登った距離に比例してスカートの裾を持ち上げる権利」に釣られ、頂上の絶縁碍子を目指すことに。はたして軍乃の真意は…!?

清野静、7年振りの帰還。
爽やかな青春物で大満足。
最近はレーベル黄金期に消えた作家がどんどん戻ってきて良いゾ〜。
耳目口司twitter去年で止まってるけど生きてんのかな〜?

いつかの空、君との魔法 (角川スニーカー文庫)

いつかの空、君との魔法 (角川スニーカー文庫)

「あの雲が、本当のことを全部隠してるんだ」常に上空を覆う雲によって、空の青さを知らない世界。雲を払えるのは“ヘクセ”と呼ばれる魔法使いの少年少女だけ。並外れた飛行技術を持つ少年カリムは、幼馴染みで当代随一の“ヘクセ”揺月と再会する。しかし彼女はある病により、昔とはまるで別人で…?「高く飛べない」少年と「空でしか生きられない」少女の邂逅が、世界の色を変えていく。第21回スニーカー大賞“優秀賞”受賞作。

色々と微妙な所はあるけど
良い空気感。
こういうスニーカー新人が好きだったんだよ。
最近盛り返してきてる。

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)

小説 ガーリッシュ ナンバー (1)

女子大生の千歳が、夢と野心を胸に飛び込んだ声優業界。そこからトントン拍子に人気が出て―なんてわけもなくおかしな業界のシビアな現実に直面中!仕事なし×やる気なしの新人声優・千歳の未来はどうなる!?

本業マーベラス社員のわたりんらしい内容。
色々手を出しすぎやろ。
俺ガイルの続きは当分出ねぇな・・・・・・。

クオリディア・コード (ダッシュエックス文庫)

クオリディア・コード (ダッシュエックス文庫)

約30年前、突如として地球に襲来した謎の異生物アンノウン。人類は総力戦で対抗、辛くも勝利を収めるが、現在も散発的な侵攻に苦しめられていた。東京、神奈川、千葉の各防衛都市では、固有能力“世界”を身につけた少年少女が、アンノウンと戦い続けていた。傲岸不遜な東京首席・朱雀壱弥と次席の宇多良カナリア。天然だが規格外の豪腕を誇る神奈川首席・天河舞姫と次席の凛堂ほたる。常にマイペースな千葉首席・千種明日葉とその兄・霞。戦いが日常となった世界で時に反発し、時に協力し合いながら過ごす朱雀たちだが、この世界には大きな秘密が隠されていた…。TVアニメ放送中の「クオリディア・コード」完全ノベライズ、第一巻!!

アニメは酷かったけど、文章だといける。
しかしアニメの評判的に続刊出るかあやしそうだww

エンドロール (星海社FICTIONS)

エンドロール (星海社FICTIONS)

清掃会社に勤める30歳目前の青年秋吉浩平は、大きな挫折を経験することも、人生に絶望することもなく、ただなんとなく自分の人生を終わらせようとしていた。そんな浩平は「俺ならやりたいことを全部やってからじゃないと死ねないね!」と持論を語る怪しくも生命力に溢れた男と出会う。美味しい肉を腹一杯食う、ガチャを好きなだけ回す、他人に感謝される、最高の女を抱く…感化された浩平は、死ぬまでにやりたい10項目のリストを作成し、1ヶ月後の「自殺予定日=誕生日」に向けてひとつずつ消化していく。その道程は、死に向かっているのにどこか楽しくて…人生をあきらめ、“無敵”になった男の、エンドロールが流れはじめた!

やりたい事を消化していくパートはよかった。
最終的に自殺決意した時よりずっと酷い状態になったが
まぁいいかと思えるならええんでない。

ビビビ・ビ・バップ

ビビビ・ビ・バップ

「僕の葬式でピアノを弾いて頂きたいんです」
それがすべての始まりだった。
電脳内で生き続ける命、アンドロイドとの白熱のジャズセッション。大山康晴十五世名人アンドロイドの謎、天才工学少女、迫り来る電脳ウィルス大感染…。平成の新宿から近未来の南アフリカまで、AI社会を活写し、時空を超えて軽やかに奏でられるエンタテインメント近未来小説!

ヴァーチャルとリアルの狭間に読者を迷い込ませる流石の筆力。
往年のジャズプレイヤーを筆頭に
作者の好きな昭和のスター協演の楽しさ。
詰め込みまくった愉快な本。奥泉光らしい。


スタック数  132冊→129冊

2016年度解決数 269冊→276冊