715 – CRΣΣKS

モダン。参加者4人。


松山のPPTQが盛況で良かった。


何故翼が生えるww
ホモぉ。


闇落ちしそう。


面倒臭い戦いやな。


0.2ルクスの魔法の下で (GA文庫)

0.2ルクスの魔法の下で (GA文庫)

「どうやってその字を読んだの?この世界の文字じゃないのに」ある日高校生の東圭輔は、校内で有名な不良娘、藤倉リザの前でうっかり異世界の文字を読んでしまう。リザは誰もが美少女と認めるが、跳ねっ返りで友達がいない孤高の存在。そして自称“あちら側の世界”の魔法使い…の孫娘。“あちら側の世界”に憧れる彼女は、祖母の遺産を紐解き世界を渡る手伝いをしろと付きまとうが―。「幽霊少女がユニコーンの角を盗んだに違いないわ。あなたも手伝いなさい!」嘘吐き少年と不良少女が織りなす、学園ミステリックファンタジーGA文庫大賞“奨励賞”受賞作。

良い雰囲気。伏線の張り方も上手い。主人公の腹黒さよww
流行のラノベを皮肉った内容で
よくこんな作品で応募しようと思ったな。
この作品だけで終わって欲しくない作者。


スタック数  140冊→139冊

2016年度解決数 305冊→306冊