33 “GOD”


アイオーンww
シンガン側の敵も増えるのか。


アリス・ザ・ワンダーキラー

アリス・ザ・ワンダーキラー

名探偵の父親に憧れ、“不思議殺し”の名探偵を自称する少女アリス。父親からの誕生日プレゼント“仮想空間”で待ち受ける5つの奇妙な謎を、24時間以内に解くことはできるのか?!たたみ掛けるドンデン返しと、迫りくるロジックの快感!『○○○○○○○○殺人事件』の著者が贈る、新感覚パズルミステリ。

森川智喜かと一瞬思った。
まぁ安定してる。

ライナーはずば抜けた知力と胆力わ持ちながらも、酒とギャンブルに狂う破滅的な軍人。そのあまりにも軍人らしからぬ最悪な態度ゆえ、ヴァストファリア王国軍内でも鼻つまみ者だった。しかし、窮状の中で新女王となったコルネリアが彼に白羽の矢を立てたことで、立場が激変。周辺国に全方位で宣戦布告をした新女王のギャンブルの片棒を担がされ、いきなり軍の司令官に抜擢されてしまう。軍内部でも大いに反感を買い、敵国にも全力で喧嘩を売られるライナー。だがそれは、後の大英雄が国家の存亡をBETし、周辺国を相手に展開する戦場の大博打のほんの序章に過ぎなかった。

最近作者内でブーム?の戦記物の中では一番良かった。
主人公のキャラがちょっとイマイチ。
経済論入れるのは変わらず。


スタック数  139冊→142冊

2016年度解決数 306冊→308冊