666↓

明日はドラフト。
カープは田中宣言。去年からずっと最高評価してたし予定通り。
緒方は佐々木欲しかったみたいだけど。
6球団は来るやろ。ハズレくじは2回目外すとちょっとショボくなるね。
現行ドラフトで2位指名がほぼ最後になるのはじめてなんで
どんな立ち回りするのか楽しみではある。


とりあえず1位指名予想

巨人 田中(公表) ソフバ 田中

阪神 佐々木 オリ 山岡

広島 田中(公表) 日ハム 田中

中日 今井 ロッテ 田中(公表)

横浜 寺島 西武 佐々木

ヤク 寺島 楽天 田中


カープはここまでの情報的に指名4〜5名
ハズレは藤平(横浜)が良いな。
捕手と二軍の野手年齢層高めなので1人ずつ。
石垣(酒田南高)・天本(秀岳館)・石切(JR九州)・坂倉(日大三高)・宗接(亜大)あたり。
2位以下は左腕中心らしいが、ここはさっぱりわからん。
床田(中部学院大)・中尾(名古屋経大)・笠原(新潟医療福祉大)?
準硬式出身在籍したこと多いから鶴田(帝京大準硬式)とかありそう。
残ってたらやたらスカウト推してたサイド右腕水野(東海大北海道)。
高校生P一人くらい欲しいなぁ。


大学生BIG3で好みなのは柳(明大)だけど、ハズレ率も高そうなタイプなんだよなww
地雷要素のかたまりだけど、この手の中でもスーパースペックの中塚(白鴎大)のプロ入り後は気になる。
高校生Pは京山(近江)と山崎(敦賀気比)が好みのタイプ。アドゥワ誠はロマン。


中村ええ事言うな。
地雷を踏みにいくスタイル。


マジでカツ丼のイメージでいくのかww
表現細かくて見入る。
ユリオがラストのスピンミスってるのとか。


謎好き乙女と明かされる真実 (新潮文庫nex)

謎好き乙女と明かされる真実 (新潮文庫nex)

入学式のあの日から、僕は彼女に振り回されてきた。恋愛よりも部活よりもミステリを愛する彼女に。それは今も同じだ。宛名のないラブレター。消えた誕生日プレゼント。姿の見えない歌姫。藤ヶ崎高校で起こる事件を、僕は彼女と解決していく。でも、このままで良いのか。僕が知りたい“答え”は何か。早伊原樹里。僕は彼女を、解き明かす。切なくほろ苦い青春ミステリ、堂々完結。

面倒臭いカップル誕生で終了。
ヒロインの秘密のインパクトが小さかった。

アキハバラ∧デンパトウ (GA文庫)

アキハバラ∧デンパトウ (GA文庫)

「キミが、タカハシ、くん?」秋葉原にある「新東京多目的電波塔」に叔父の紹介で引っ越すことになった高橋(浪人)は、そこで「異世界の勇者」と出会う―。電波塔の最上階にあるマンションの住人は「異世界の勇者」と自称するマンガ家少女、ペンネをはじめ、着ぐるみの天才美少女、昭和文化オタクの女子大生、筋肉オヤジ等々、おかしな連中ばかり…。そこでチロとあだ名をつけられた高橋だったが、彼は叔父から地上げのため、住人の秘密を探れという命令を受けていた…。藍上陸×れい亜が贈る、秋葉原のマンションを舞台とした、新感覚デンパ系コメディ!

ちょっと新感覚すぎてついていけない。
主人公の東大目指して二浪中設定をもっと活かして欲しかった。
デビュー作の作風にはもう戻らんのかね。
Reゼロの成功が効いてるのかしらんが
SD文庫行方不明組帰還ラッシュやな。


スタック数  137冊→134冊

2016年度解決数 313冊→316冊