____45_____

土曜ゲームデー。
参加者16人ぴったり。

  • 広島先勝 緒方監督“大谷神話”崩した!采配ズバリ日本S47年ぶり本盗

日本シリーズ・第1戦、広島5−1日本ハム」(22日、マツダスタジアム

 采配ズバリ−。広島は緒方孝市監督(47)の奇襲がはまり先勝した。二回は相手バッテリーの隙を突いて重盗を仕掛け、鈴木の本盗で先制点を奪取。新井を外して4番に松山、6番にエルドレッドを起用した打線も機能し、四回はその2人のソロアーチで日本ハム・大谷を攻略した。32年ぶりの日本一へ、大きな一歩を踏み出した。

 両手をたたき、勢いよくベンチを出た。雨を振り払う真っ赤な声援が、背中を押す。25年ぶりの戦いは、緒方監督の奇襲で幕を開けた。7試合の短期決戦。初戦勝利の価値は大きい。一丸野球の1勝。大谷攻略で先手だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161023-00000010-dal-base

普段通りの野球で快勝。名将緒方。
大野と石原の捕手能力の差を感じた。
エルドレッドへの配球はデータ持ってる?レベル。
CSから石原の存在感ヤバい。守備面だけなら12球団一の頼りになるベテラン捕手やな。
岡田登板の所くらいは会澤使って欲しいけど。