Pork Soda

  • 【広島】緒方監督「判断ミス」32年ぶり日本一ならず

◆SMBC日本シリーズ2016 ▽第6戦 広島4―10日本ハム(29日・マツダスタジアム

 ひたすら、わびた。32年ぶりの日本一を逃した緒方監督は、言い訳することなく自身を責めた。「敗れたのは監督である私の責任。力が足りず、応援してくれたファンに申し訳ない」。連勝発進しながら4連敗。赤ヘルが壮絶に散った。

 同点で迎えた8回にジャクソンが中田への押し出し四球で勝ち越しを許すと、投手のバースの適時打、レアードの満塁弾で一挙6点のビッグイニングをつくられた。「自分の判断ミス。交代のタイミングを間違えた。(黒田に)花道を作って送り出してあげたかったけど、申し訳ない」と指揮官はざんげを繰り返した。

 頂点には立てなかったが、日本シリーズの舞台を経験したことは何よりの財産になる。緒方監督は「失うものは何もない。得るものばかりの今年だった。また来シーズン、日本一にチャレンジします」。すぐにリベンジを誓った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000067-sph-base

日ハムおめでとう。
ホームスタートの圧倒的有利馬状況で完敗。
ベンチワーク含めてハムのほうが強かったね。
6連投の今村とジャクソンはお疲れ様。リーグ優勝はこの二人とヘーゲ・中崎の力。
オフはしっかりとケアして欲しい。
会澤の守備機会と西川の出番があってそこは満足。
西川は来年田中とポジション争いをして欲しいね。野間にも打席欲しかったなぁ。
福井一岡九里の登板機会が無かったのは残念。見てるだけなのも辛いと思われ。

  • 【広島】エルド&ジャクソン、ヘーゲンズに残留要請!ルナ&プライディは退団へ

 広島はジェイ・ジャクソン投手(29)、ブレイディン・ヘーゲンズ投手(27)、ブラッド・エルドレッド内野手(36)に来季の残留を要請することが29日、分かった。クリス・ジョンソン投手(32)とは来季からの3年契約を締結している。エクトル・ルナ内野手(36)、ジェイソン・プライディ外野手(33)は今季限りでの退団が濃厚。シーズン中に加入したスティーブ・デラバー投手(33)は新外国人投手の調査と並行しつつ去就を判断する。

 また、首脳陣については緒方孝市監督(47)、高信二ヘッドコーチ(49)ら1軍スタッフは大幅な入れ替えはなく、来季も続投する方向だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000068-sph-base

さよならルナ。プライディはずっと二軍漬けだったな。
エルも結構歳いってんだよな。


NHKらしい丁寧さ。