Cocoa Hooves


みちゅペロww

パンゲアの零兆遊戯

パンゲアの零兆遊戯

特別感受性保持者―Especially Sensitivity Totally Bringerの頭文字から“エスタブ”と呼ばれる超人たちによって争われ、その勝者の“予言”が世界経済の流れを決定すると言われる“パンゲア・ゲーム”。タワーの如く卓上に積み上げられた777個のピースを移動させ、誰が崩すかで勝敗を決する一見単純な遊戯だが、“未来視”ができる者たちが戦うとどうなるのか?この究極の戦いの場に、かつて前人未踏の連勝記録を打ち立てたあと消息を絶っていた伝説のプレイヤーが復帰、息詰まる死闘の幕がいま上がった!『ブギーポップは笑わない』の著者が贈る、究極の頭脳&心理戦!

ソウルドロップ外伝キター。
本編の続きもオナシャス。
はじめはスタイリッシュジェンガwwwwとか思ってたけど、
この題材でこんな面白いもの書けるかどちんってやっぱ神だわ。

「あなたはあたしが魔法で護ってあげるよ」
まったく意味不明なことを言ってきたのは、学校でも飛び抜けて美人の香月美紀。
そんな彼女と付き合うようになったことで、僕を取り囲む世界が急に動き出す。
「ああ……人を殺したい」
「二人が面白いのは、二人が放っている『識別信号』だよ」
「鎖? 鎖なんて見当たらないが……」
素行不良な友人、奇人といわれる先輩、堅物のクラス委員長、そして美紀さんと僕……。壊れはじめた僕らが行き着くところはーー。
・この作品は電撃文庫『僕らはどこにも開かない』を再構築。大幅に加筆改稿し装丁を一新したものです。

挿絵なし刊行が話題だったころが懐かしい。
随分と読みやすくなってる。
このデビュー作をリアルタイムで読んでいた層が一番楽しめるんじゃない?
今だからこそのリメイク。
原点回帰で神栖麗奈みたいな新作頼むよ〜。

イクタ・ソロークの推挙によって、三等文官として国政に携わることになる少女ヴァッキェ。アナライ博士の弟子で、イクタの妹弟子でもある彼女は、たしかに尋常な人材ではなかった。国政の場では、誰もが畏れる女帝が相手であっても理路整然と反論を声高に唱えて周囲を凍りつかせ、日常生活では、シャミーユの食事の場に乗り込んでいって「一緒に楽しく食べよう!」と女帝の顔をひきつらせる…。その無邪気さと人懐っこさと狂気を発揮する彼女によって、硬直した帝国や女帝シャミーユは、どのように変わっていくのだろうか―。

新キャラ中々良い。
復活したけど、主人公のどこか壊れてる感。

大熱波が去り、復旧モードの学園都市。上里翔流帰還を信じる『上里勢力』の少女たちが、自由気ままに暴れ回る!追跡のエキスパート『辿り屋』絵恋、直接戦闘を得意とする変幻自在の海賊少女の流華、ネットを駆使して大衆を操る幽霊小女の冥亞…。木原唯一に『右手』を盾にされ、上条当麻抹殺を命じられた彼女達だが、その芯は変わらない。想い人を取り戻す。その信念ゆえに突き進む。全てを賭して襲い来る少女達から逃走する上条。味方は、『上里勢力』からたった一人ついてきたUFO少女・府蘭だけだった。この劣勢状況下こそ、彼の真髄が発揮される時。さあ、上里翔流を救え。彼女達の哀しい暴走を止め、この争いに終止符を打つために。

前回の引きから
もうちょい上条さんの見せ場あるかと思いきやそんなことはなく。


スタック数  126冊→127冊

2016年度解決数 337冊→341冊