Backfire

公認レガシー。参加者10人。


スタンって6年周期で禁止出てんだな。


さようなら、いままで魚をありがとう (河出文庫)

さようなら、いままで魚をありがとう (河出文庫)

はるばる十万光年をヒッチハイクして、アーサー・デントがたどり着いた先は、なんと八年前に破壊されたはずの地球だった!!イルカが消えてしまったことを除いては、前と何も変わらない、この“地球”の正体は!?アーサーは、運命の恋人・フェンチャーチと共に、真相究明の旅に出ることに…。大傑作SFコメディ『銀河ヒッチハイク・ガイド』シリーズ第4弾。

ガラッと雰囲気変わって恋愛物。
作者は3冊で完結予定のつもりだったらしい。
バカバカしさは減ったが、これはこれであり。


スタック数  122冊→121冊

2017年度解決数 11冊→12冊